プロフィール

Author:qmi
私らしく、三十路らしく!?
シュミ・お気に入り・・に包まれた暮らしを
とりとめなく綴っております。
----------
当サイトはリンクフリーです☆
リンクつきにて引用・TBは大歓迎です。
当サイト内の記載内容・画像・デザインの無断転載及び著しい模倣を固く禁じます。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

Powered By FC2ブログ

ブログやるならFC2ブログ





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

雪の日にお出かけ

kasumigaseki080123今日は雪でした@こちら東京。
こんな日に限って会議にかり出され、そのあといつものお使いにも寄ってと寒い外回りでした。
会議はクライアント先の官公庁、懐かしの霞が関。
去年から建て直してて仮庁舎からやっと戻ったようで、はじめて入りました。
すごくキレイ~☆新築の匂いがプンプンしてましたよ。
どうも庁舎ってどこも天井が低くて薄暗いいかにもお役所な重々しさがあったのですが(某ハケンさん曰く「刑務所の中みたい」笑)、脱・お役所といわんばかり?の白い壁に真新しい明るめのリッチな絨毯張りがおされなオフィス空間を醸し出していました。
そして官公庁といえば、やっぱり食堂のランチが気になりますw
機会あらばきっと・・・!

上空よりパチリ☆
ひとつ飛ばしてお隣の懐かし庁舎、ちょうど1年前働いてたのが感慨深いです。
雪と曇り空で寒々しいですが、このあたりは春になると桜並木がとてもキレイなのです。
冬の寒さももうひと踏ん張り!ですね。



...read more

2008-01-23(Wed) 23:00| ゆるる日常| トラックバック 0| コメント 5

年末年始

明けましておめでとうございます。
年末は大掃除も中途半端なままで実家に向かい、おせちのお裾分けしてもらい(図々しいw)寝正月を決め込もうとしていたのですが、大晦日からお正月までのんびり実家で過ごしました。
一人暮らししてからお正月に帰省するのもめずらしいけど、家族と過ごすのもいいものです。
でもぶっちゃけ3日が限界です(苦笑)


年越しそば
soba071231


母お手製のおせち料理
osechi080101




...read more

2008-01-03(Thu) 16:00| ゆるる日常| トラックバック 0| コメント 0

新しいハケンさん

私が契約を更新することになったのも、新しいプロジェクトの立ち上げに伴う編成要員ということだったらしいのですが、さらに人数を増やすべく新しいハケンさんが入ってきました。
私とおなじハケン会社からなので何気なく話しかけたりしてるうち、お昼一緒に食べるようになり、ロンリーな玉子屋弁当@myデスクだったのが和やかな昼休みに!
一日の大半を過ごす職場、仕事は仕事だけど+αも結構重要だったりしますね。

モデルさんみたいな端正な顔立ちで独特なオーラを放つハケンさんですが、いろいろ話しているうちにとっても愛嬌のある面白い子で。
銀座や青山なんかでお買い物してそうなセレブ風味かと思えば、下町っ子でアメ横大好き、ラーメン・カラオケ・ライブ余裕でひとりで行けちゃう、休みの日はひきこもって寝だめとか(笑)
逆に、その子から見た私の印象もかなり現実からかけ離れたものでお互いのギャップに笑ってしまいました。



...read more

2007-12-10(Mon) 23:00| ゆるる日常| トラックバック 0| コメント 2

安上がり?ほっこりリラクゼーション

冷蔵庫にデジカメにパソコン・・・と予期せぬ故障が続きます。
今度は給湯器が故障して、この寒い時期お湯が出なくなりました。
しかも、お風呂にお湯を溜めているときに突然・・・orz
中途半端な量の中途半端にぬるいお湯に浸かるはめになり、プルブルもの悲しい一夜を過ごしました。
翌日不動産屋に連絡して修理を依頼したのですが当日は無理、よってその晩はお風呂に入れず。
1日でもお風呂に入れないなんてイヤー!さぁどうしよう。



...read more

2007-12-05(Wed) 20:00| ゆるる日常| トラックバック 0| コメント 0

ハケン契約更新

もともとはベリィショートだったハケンのお仕事、職場担当の方から期間延長を訊ねられ、思いがけず契約更新することになりました。
ショートしかしないのは自分の都合上もあるけれど・・・品行方正を一定に保つためにもねw
無理をしてないつもりでも、疲労を感じるのは結局どっかで無理しているような
けど、精神的ストレスがあるわけじゃないし、だって丸の内だし!
・・・と、またしばらくエセOL続けられそうですw



...read more

2007-11-30(Fri) 23:00| ゆるる日常| トラックバック 0| コメント 2

丸の内弁当

ランチタイムになると、オフィス街の一角に屋台デリのワゴンが並びます。
ロコモモにバルチックカレー、パエリアとこれまたおされなランチボックス。
そして並んでいる「現役」OLさんにサラリーマン・・・いかにも丸の内!な光景でございます。
とりあえず向かっては見るものの、いつもすごい行列でいまだ食べられていませんorz
あんなにランチを楽しみにしていたというのに、この界隈は結構外食ランチもそれなりなお値段だしね・・・
というか、私が仕事してるシマは男性しかいなくて、ひとりロンリーランチタイムなのです(淋)

オフィス内に「玉子屋」が売りに来るのを教えてもらってからは、もうほぼ連日玉子屋弁当!@myデスク。
以前働いてたオフィスにも出入りしていて、そのときからすっかりファンになりました。
感動の再会ですっ!
日替わりのお弁当献立表が週ごとにあって、しかもどれがメインおかず!?ってくらいおかずがゴーカにわんさか&おみそ汁スープはフリーで430円!!
lunch071106

それと界隈を散策中に見つけた、屋台ワゴンならぬ屋台弁当がオフィスビルのフロアに入っていて、そこには10店舗ほどお弁当屋さんが並んでいます。
なかでもお気に入りはこしひかりごはんの390円日替わり弁当!
こちらも玉子屋に負けず劣らずのおかず盛りだくさんで美味しくって値段も安いし、のりたまとかふりかけなんかもフリー!
最近は入り口で「30円クーポンちらし」をしっかり手に、360円でgetしております(爆)
lunch071114

そんなわけで連日どっちかのお弁当@myデスク。
全然丸の内OLっぽくないランチタイムです・・・似非OLなだけに。
唯一らしいといえば、オフィス弁当の傍ら、ホットペッパー丸の内版をめくるということでしょうかw




2007-11-14(Wed) 20:00| ゆるる日常| トラックバック 0| コメント 0

月曜から景気づけ

nomiya071112妹が地元方面に来る用事があったので、またいつもの飲み屋で軽く会いました。
ビールにチゲ鍋、サイコー!
具だくさんにカニまで入っ、て最後はうどんで〆です。
これで490円とは飲み屋にして出来過ぎです!



...read more

2007-11-12(Mon) 23:00| ゆるる日常| トラックバック 0| コメント 0

正しいサーヴィス

先日、あるファーストフード店を利用したときのこと。
たまにジャンクフードが食べたくなることがあり、ハンバーガーのお店ではマッ○より好きでときどき利用するそのお店を訪れました。
ポテトには絶対!ケチャップ派なので、お店にポンプ式のケチャップコーナーがあって好きなのです。
残念なことになぜか壊れていたので、近くにいた店員さんにそのことをごく普通に伝えたら、イライラした様子と舌打ちが表情に出たような顔をされました。
すごく怖かったので客のこっちが萎縮してしまうほど(ガクガク)
奥のスタッフルームから不機嫌な様子で戻ってくると、パウチのケチャップをつっけんどんに手渡されました。
ムカツク!というよりは、今時の若いもんは・・・といったオバサンの諦め感といいましょうか、よほど非常識か理不尽なこと以外そうめったに怒らなくなりました。
(もともと曲がったことは大嫌いな性分ですw)
そしたら、今度は器に出したケチャップの様子が変で味も変な感じが・・・
最近は食べ物もどことなく神経質にならざるを得ないことが多いので、イヤだなーと思いましたが、手渡したさっきの店員に直接現物を見せてそのことを言ったのです。
たくさんパウチ持っていたし、万が一被害の恐れもあるし。
見た目で様子が変なのを認めているのですが、お詫びの対応も一切なくて、
「(ポンプを)直したのでそっちを使って下さい!」
さすがになんだそりゃ!と感じました。
所詮バイトなんでしょうけれど・・・せっかく好きなお店だったのに、利用してがっかりイヤーな気分になったのでした。
やっぱり笑顔でよい対応してもらえると気分もいいし、自然にありがとうと返したくなるもの。
今時はスマイル0円どころか、無愛想なサービスも致し方ない世の中なのかな。
つくり笑顔で媚びを売れとまで言いませんが、客として最低限のサービスも受けられないなんて世知辛いもんですねぇ。
(なんか年寄りくさいですねw)



...read more

2007-11-10(Sat) 22:29| ゆるる日常| トラックバック 0| コメント 2

特別?お買い得!静岡茶

お昼休み、職場界隈をランチも兼ねて散策するのが楽しみになっています。
近くのJA(農協)ビルで特産品の直売フェアらしきものがやっていて、たくさんの人で賑わってました。
ふらふら立ち寄ると、お茶にはちみつ、新鮮な野菜や果物、花なんかもあって、JAで物もよさそうなイメージだし、特産品のわりには値段も比較的安く感じました。
お茶のいい香りに釣られ試飲させてもらったら、すごく美味しかったの!味も香りも濃い、というか深い感じで。お茶大好きだし!
試飲してる人たちがこぞって買ってました。
静岡のブランド茶?が大入り袋で1000円!これは絶対お買い得~。
だって、いい日本茶で100g/1000円以上するものっ。
並んで待ってた私の番になると、JAのオジサンが
「今詰めてるのあげるからね」と。
袋詰めしたものがあるのに(?)と思っていたら、茶箱から大きな升で袋に詰めてくれて、
「○○○お姉さんには、オジサン特別おまけしちゃう!」
「ダメだよ、そんな~」(横にいた別のJAのオジサン、でも笑顔w)
と、ナント!升一杯と余計に半分以上も入れてくれました~~~!!
おまけにお茶の飴までたくさんっ!(職場で配ったので半分になってます)
並んで見てたけど、みんな升一杯分だったのよー!
お茶のわりにずいぶん重くて、家で計ったら1kg弱ありました!!
お世辞もいいけど、こんな特別サービスうれしすぎ
若い頃、オジサン(年輩の男性)キラーだったことはこっそり自負してましたが、さすがにこの年齢でもオジサンにはまだお姉さんとは(苦笑)
奥さんでも、お嬢さん(=年輩のご婦人)、でもなく
内心ニヤニヤしつつ、「○○○」は自重しますw
美味しいお茶を飲むたびにニヤニヤしそうですw
ありがとう、JAのオジサン
たくさんありすぎるので家族や友達にお裾分けしちゃおう!

jaocha071108_1

jaocha071108_2

ずっしりの量!お茶のいい香りが広がります!




2007-11-08(Thu) 23:46| ゆるる日常| トラックバック 0| コメント 2

私がオバさんになっても。

新しいハケン就業先にも慣れて・・・、
とはいっても、最初ボリュームに驚いた業務を半分以上こなしたので、残りの契約期間はどうなるんだ!?と密かに気にしています。
仕事は疲れるけど、ひさびさのお勤めスタイルが楽しい毎日w
viva☆丸の内!



...read more

2007-11-06(Tue) 23:00| ゆるる日常| トラックバック 0| コメント 0

FC2カウンター

ビューティ・コスメ

リンク

Ads

