プロフィール

Author:qmi
私らしく、三十路らしく!?
シュミ・お気に入り・・に包まれた暮らしを
とりとめなく綴っております。
----------
当サイトはリンクフリーです☆
リンクつきにて引用・TBは大歓迎です。
当サイト内の記載内容・画像・デザインの無断転載及び著しい模倣を固く禁じます。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

Powered By FC2ブログ

ブログやるならFC2ブログ

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

ベルギーレストランで飲み会

昨日は誕生日と送別会でした。私の。
ベルギーレストランでフルコース、すご~い豪華
美味しい食事に舌鼓、スパークリングワインから始まってフルーティなベルギービールに白ワインとお酒もすすんで・・・

belgium080424_1

belgium080424_2


(酔いが回って撮ったもんだから、せっかくの御馳走があんまり・・・うう、ごめんなさい)





今の職場で気がつけば半年、その間、何人のハケンさんたちが通り過ぎて行ったやら・・・
長居するつもりもなかったのに、誰より長くいた自分に自分でもびっくりです。
それに今までなかったのに、どうしてか私のときだけ送別会だなんて。
気恥ずかしいからさりげなく去らせてください。
だって、いい職場だったなぁって、・・・ホラ、未練が残るじゃないですかっ!
それも、偶然にも誕生日と重なって(しみじみ)

・・・って、それがっ!
送別会が決まってすぐあとに、:・・結局、やめずに契約更新とあいなりました(爆)
勤務地が変わることもあるので、急きょ壮行会と名を変えての親睦会にw
本当は従来の業務が落ち着いたので現場責任者の一存で契約満了となったのですが、状況を知らずにいた他の社員さんたちが慌てて引きとめてくださったようなのです。
新たなプロジェクトのメンバーということで待遇も厚く至れり尽くせり。
今までデスクを並べて働いていたなかで、陰ながら評価していただいてたことを周囲から知りました。
そんな風に信頼されること、必要とされること、すごくうれしかったです。

ぶっちゃけこの仕事始めたきっかけは、「短期」だったのと「パソコン購入資金」のためでした(笑)
ここまで続けられたのも恵まれた環境のお陰で、いちばんお世話になった方の存在があったからかもしれません。
仕事ができて頼もしくてチャーミングな人。
その方が今日の席を提案してくれたり、引き留めるよう取り計らってくれたそうです・・・感謝感激!
「きっと手放したくないんだよ」って言われたときは、???だらけでした。
こんなおばさんによくしてくれて、申し訳ないようで恥ずかった
そして楽しい席のあまり飲みすぎ、彼からの2軒目のお誘いも軽くスルーしてたらしく・・・後半から記憶まるきし消えてます・・・アチャー
新しいお仕事も、また張り切っていこうと思います
とても素敵な日を過ごせた誕生日でした。

スポンサーサイト

2008-04-25(Fri) 22:00| ゆるる日常| トラックバック 0| コメント 4

コメント

ちこさん☆

ちこさんには何回おめでとうって言われてるかな?
どうもありがとう^^とってもうれしいです☆

私は全然優秀なんかじゃないですよ~、謙遜じゃなくて。
周りが優秀な人達ばかりだから、逆に迷惑かけないようにってそれだけです^^;
所詮ハケンと割り切ってましたが、こんな「サプライズ」には本当びっくりで・・・
ハケンゆえの一期一会ですね~(シミジミ)

ちこさんはリアルもブログも共通して慕われてる感がすごいな~と思いますよ。
いつもいいにおい~だなんて、羨ましい褒め言葉です!

2008-04-28(Mon) 01:28 | URL | qmi #Jtcj8rf6[ 編集]

おたんじょうびおめでとうございます!
文章やブログの雰囲気で、qmiさんが素敵なかたであることはものすごく伝わります。
お仕事もきっと優秀で、みなさんから愛される存在なんでしょうね。
なんだか私まで嬉しくなってしまいました。
素敵なドンデン返し、お誕生日にふさわしいサプライズですね!

2008-04-27(Sun) 19:32 | URL | ちこ #-[ 編集]

ナベさん☆

どうもありがとうございます^^
送別会は私のでした(笑)
タイミング悪く留まることになって複雑でしたけど、和やかな時間を過ごせてうれしかったです。
私もこんなお洒落なお店全然ですよっ!
ベルギー料理のフランチ風創作料理とか、結構有名なお店らしいです。

妹さんからの酒の肴ですか。おやさしいですね。
しっぽり晩酌もいいですね。
・・・って、4日ぶりで久々なんですかっ!?(笑)

2008-04-27(Sun) 18:34 | URL | qmi #Jtcj8rf6[ 編集]

誕生日

おめでとう。料理も凄いこんなのは、めったに食べれない!送別会は自分のですか?人生これからです、携帯同じauW53Hコメント入れときました。今日は家で妹に貰った有名な粕漬けでギンダラ、イカで家ご飯じゃなくて家お酒久々の4日ぶりかな最近は晩酌も少なくなりました。

2008-04-26(Sat) 15:13 | URL | ナベ #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://qmich.blog24.fc2.com/tb.php/630-57b5474e

FC2カウンター

ビューティ・コスメ

リンク

Ads

