プロフィール

Author:qmi
私らしく、三十路らしく!?
シュミ・お気に入り・・に包まれた暮らしを
とりとめなく綴っております。
----------
当サイトはリンクフリーです☆
リンクつきにて引用・TBは大歓迎です。
当サイト内の記載内容・画像・デザインの無断転載及び著しい模倣を固く禁じます。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

Powered By FC2ブログ

ブログやるならFC2ブログ





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

続・新ケータイのこと

先日買ったケータイですが、最低限のレベルでしか使えてませんw
メール、電話、アプリ・・・本来のケータイ機能よりもデジカメで使えるのがいちばんうれしいという・・・
撮った画像をPCにデータ転送することがまずやりたくって、なんだかうまくできないでいました。
付属のCDでUSBケーブルのインストールして、卓上ホルダーにケータイ乗っけてUSBでPCに繋いで、と。
PCにUSBのポートは認識されるけど、それからいったいどうしたらいいの!?
USBメモリのようにコンピュータフォルダからデータドラッグできるわけでもなくって、それらしきものもなくって、ああ、イライラ。
恥を忍んでサポートセンターに電話しました。
私がやれたところは、USBとPCを接続するだけのものであり、「LISMO Port」なるソフトを使ってデータの転送やらいろいろができるという・・・
って、そんなのわかんないよー!!
取説見ても接続するところまでで終わっちゃってて、手順というかその続きがないんだもん!
LISMOとやらは音楽を買うサイト?としか認識してなかったんでまるでスルーでしたよ。
そんな機能もあるんですか。(今時に私がついてけてないだけ?)
電話を繋いだまま、「LISMO Port」なるものをインストールしてやり方を教えてもらいました(恥)
データのバックアップや音楽を移したりといろいろできるみたいだけど、またわからなくなりそうなのでもういいです・・・・・orz
それにしても、デジカメ並みに大容量・高画質にはびっくり。
不調のデジカメに代わって使える、というよりかこれでデジカメ買わないで済みそう!?




最新の素晴らしい機能が備わっているところで、やっぱりメール無精には変わりませんw
ケータイのキーをちまちま打つ行為がどうも苦手なうえに、文面で伝えることにも躊躇するんです。
数分以内に返事を送り合う暗黙の了解みたいなのもなんかダメ(この時点でNGですね
「メール見たならちゃんと返事して!」と叱られたこともあり反省しましたが、返事がまた僅か数行のそっけないものorz

メールって気持ちの伝え方や伝わり方が違うじゃないですか。相手の様子や表情がわからない分。
単に連絡事項だけならいいですが、メールのやりとりをする間柄によっても気を遣うんですね。
送る側のテンションと、それを見た時の相手に温度差があるかもしれないし、受けたメールでイヤな思いをしたこともあったりで(KYの限界に)、表現、言葉ひとつにも慎重になります。
どちらにせよ時間かかるのでゆっくりできる時間を選んで。
「ずいぶん神妙だけど、なにか相談事のメール?」なんてバーのオーナーに聞かれたこともw
途中で滅入ると「下書き」行きのままになるので、結局、折り返しTELすることが多い気がします。
これじゃメールのよさを活用できてませんねゆえにやっぱり苦手だ~

それにしても、若い人からの絵文字満載のメールや絵の使い方やら、母の絵文字&長文メールには微笑ましくて妙に感心します
やっぱりもらう分にはうれしいですw


2008-04-19(Sat) 21:00| ゆるる日常| トラックバック 0| コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://qmich.blog24.fc2.com/tb.php/628-11267a96

FC2カウンター

ビューティ・コスメ

リンク

Ads

