プロフィール

Author:qmi
私らしく、三十路らしく!?
シュミ・お気に入り・・に包まれた暮らしを
とりとめなく綴っております。
----------
当サイトはリンクフリーです☆
リンクつきにて引用・TBは大歓迎です。
当サイト内の記載内容・画像・デザインの無断転載及び著しい模倣を固く禁じます。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

Powered By FC2ブログ

ブログやるならFC2ブログ





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

続・10円シリーズ☆谷中福丸大福

こないだ買った谷中福丸饅頭のお店で大福を発見!
やっぱり1個10円~
お饅頭が家族にも好評で大ヒットだったので、またプチおみやにして帰りました。
大福を見かけたのははじめて。
それにしても、いつもこのお店帰る時間帯には閉まってるんです。
開いていても、どの箱もラス1かラス2。
よほど人気なんですね~
買えてラッキーです。それも大福っ。

箱には小ぶりな大福が10個ずつ入った袋がふたつ。
おもちが柔らかくつるんとしてて、中は甘さひかえめなこしあん。
またもひと口サイズなため、一気に3個もw
でも小さいから普通の大福1個分くらい?
食後につい欲しくなる甘いもの、この手頃さがもってこいです。
今後どんどん10円シリーズ開発してくださいっ!>福丸さん(笑)

fukumaru080414_1

fukumaru080414_2




2008-04-14(Mon) 21:00| グルメ・お取り寄せ| トラックバック 0| コメント 4

コメント

銀さん☆

お近くのは両方とも福丸じゃなかったんですね?
逆に私はそっちの10円まんじゅうを食べてみたいです(笑)
また銀座に寄る機会があるとしたら、丸ノ内線・大手町の改札出てすぐにのぼりが立ってますので覗いてみてください。<福丸
夕方より早い時間なら買えるかな。

2008-04-18(Fri) 01:16 | URL | qmi #Jtcj8rf6[ 編集]

(T_T)

ううう…
早速母に言ってみたら、「ウチの近くの10円まんじゅう屋さんはおまんじゅうしか置いてないよ~」と嘆いてました…
そういえば、今わたしが住んでいるところの近くでも10円まんじゅう屋さんを見つけたんですよ!
でもね、谷中福丸とは書いてなかった…
実家の近くの10円まんじゅう屋さんも、もしかしたら福丸さんでは無いのかも知れません;;
10円まんじゅうでも色々あるのかなぁ。
福丸さんがいいー!だいふくぅぅ~(笑)

2008-04-15(Tue) 23:21 | URL | 銀 #FqTu9.sQ[ 編集]

銀さん☆

いろいろ10円饅頭シリーズに大福もあるのを知ってから、偶然にも同じ店で見つけたんですよ^^
お土産で買われるご実家近くのお店にも置いてるかな?
ミニ大福、食べやすくて美味しいです!
きっとご両親に喜ばれそう^^
うちも家族が甘党なので美味しいのはもちろん評判の和菓子ってことでも喜んでました(笑)

2008-04-15(Tue) 22:22 | URL | qmi #Jtcj8rf6[ 編集]

知らなかった!

わー!10円まんじゅう屋さんに大福があるんですか!
知らなかった!すごく美味しそうです♪
つるんとした皮に甘さ控えめなこしあん~
むっちゃ好みの大福だぁ~じゅるっ
このレアネタは母が喜びそうなので話してみます(笑)
qmiさんありがとう^^

2008-04-14(Mon) 22:43 | URL | 銀 #FqTu9.sQ[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://qmich.blog24.fc2.com/tb.php/626-be21e126

FC2カウンター

ビューティ・コスメ

リンク

Ads

