プロフィール

Author:qmi
私らしく、三十路らしく!?
シュミ・お気に入り・・に包まれた暮らしを
とりとめなく綴っております。
----------
当サイトはリンクフリーです☆
リンクつきにて引用・TBは大歓迎です。
当サイト内の記載内容・画像・デザインの無断転載及び著しい模倣を固く禁じます。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

Powered By FC2ブログ

ブログやるならFC2ブログ

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

ジェニファーロペス2点

ジェニファーロペスの定番もの、2つ買ってみました@香水物語
失敗系をムダに増殖させないためにも試香してから買うようになったのですが、なんとなくこのラインに限っては"あえて試さない"期待買い。
私のなかではちょっと思い入れのあるブランドだったので、失敗はありえないとタカをくくり!?買ってはじめて愉しみたいと思ったのです。
これもポイント10倍セールとポイント使いのなせる愉しみ方だったりしますw



【ジェニファー ロペス】スティル 30ml EDP・SP  1,764円

トップ:日本酒・ホワイトペッパー・マンダリン・アールグレイ
ミドル:ピンクフリージア・ハニーサックル・オレンジフラワー・ローズ・ワイルドジャスミン
ラスト:サンダルウッド・ムスク・アンバー・オリス

私がはじめて知ったジェニファーロペスもの。
まったく香水に無知だった頃、私のイメージからこの香りを挙げてくれた方がいて、ずっと気になりながらも、「わたしなんかにはとても」と一目置いて手を出せずにいました。
アクアノヴァのヴィアパリス・ピンクの紅茶香にはまってから、この紅茶香が一層気になり、なにより日本酒と紅茶という香調がどんなものか興味津津。
つけてみると、最初は日本酒?のアルコールがちょっときつい気がしましたが、次第に紅茶がふんわり出てきます。
ヴィアパリスほど明るさに満ちたフレッシュさはないけど、やや通ずる紅茶香を感じられました。
リラックスできるような香りでもあり、「入浴剤の香りに似ている」という感想が多いのも頷けます(笑)
後になるにつれ、落ち着いたトーンからみずみずしさが増していくような。
すこしセクシーさもあるけれど、媚びない個性的な女らしさというか。
つけると女度UPしたような気分になれます!(あくまで錯覚w)
クラシカルでコロンとしたボトルにはカットが施されていて、ネックには指輪がついているところもとってもおしゃれ。
この素敵な香りの存在を教えてくれたちこさん、どうもありがとう



【ジェニファー ロペス】グロウ バイ ジェイロー 30ml EDT・SP 1,837円(送込は2,184円)

トップ:ネロリ オレンジブロッサム ピンクグレープフルーツ
ミドル:ローズ サンダルウッド アンバー
ラスト:ソフトムスク ジャスミン ニオイイリス バニラ

同ラインでこれも。
よく言うたとえですが、高級石鹸の香りです。
ふんわり清潔感があって上品。
上品といってもツンツンしてない品のある可愛らしさ。
石鹸系だからくどさがなく誰からも親しまれるような香りかな。
どこかで嗅いだことのあるような懐かしさを感じられて、なんだろう?と思ってたらレビューで見つけた「紙石鹸」!まさしく、それっ!
遠い昔にも存在意義が謎に思えたアイテムでしたが、今はあるのでしょうか<紙石鹸
なんだか別の方向に意識が逸れました(笑)
懐かしさを感じさせるせいか、馴染みやすく穏やかな香りでした。
スマートなボトルのネックにぶら下がったラインストーンのチャームも可愛いです。



【ジェニファーロペス】グロウ アフターダーク バイ ジェイロー 30ml EDT・SP

そして、毎回お買い物にはサンプルをつけてもらえるので、ジェニファーロペスの新作をとダメモト希望したところ、同ラインではあるけれど、好みからはずれるものだった~
同じシリーズで違う系統をそれぞれ愉しめたのはよかったです。
ショップポイント10倍+金曜3倍+所持ポイント2000円利用、1本タダで買えました☆
スポンサーサイト



2008-04-13(Sun) 21:00| 香水・フレグランス| トラックバック 0| コメント 4

コメント

ちこさん☆

ええ、とうとう!(笑)
でも私には気遅れしてしまうような「きれいな大人の女性系」ってイメージがあります。
ちこさんの方がずっと似合ってるんじゃないかな~
やっぱり素敵な香りはイメージを損ねない、せめてそれにちかい雰囲気でつけたいですよね。
香りがその人を引き立たせるのもありますが、素敵な人がつけてるからこそ魅力的な印象を与えるのかもしれない。
これはまさしく憧れの香りですね~

2008-04-13(Sun) 23:10 | URL | qmi #Jtcj8rf6[ 編集]

銀さん☆

実は銀さんのスティルのレビューでさらに楽しみにしていたのです^^
独特なんだけど嫌味がなくて個性的。
本当、銀さんのいう「味わい深さ」がありますよね。
言われてみればウッディも・・・頷けるポイントがいっぱいありました!
デセオの香調もよさそうですよね。
新作もいろいろ気になりますが、大好物以外に「出番のない2軍系」を増やすのが忍びないので^^;

2008-04-13(Sun) 22:58 | URL | qmi #Jtcj8rf6[ 編集]

おお!?
とうとうqmiさんのものにしていただけたのですね!
私は勝手な憧れでつけちゃってますが、qmiさんのほうがイメージ的にピッタリ!
それにしてもなんてボキャブラリーと表現力。
香り好き、なんですね~。
私はただのニオイ好きなため、「ヒトくさくて好き」「家くさくてキライ」とかそんな表現しか思い浮かばず、なんだかqmiさんの文章を見るだけでほんわかしちゃいました。
こちらこそありがとうです(^^)

2008-04-13(Sun) 22:23 | URL | ちこ #-[ 編集]

素敵…

香りレビュー、うっとりしながら拝見しました^^
スティルしか試したことないんですが、何度も頷きながら拝見しちゃいました。
そうなんですよね、紅茶系なんだけど、独特というか個性的というか…スティル大好きです。
qmiさんのレビュー、すごく分かりやすく伝わってきます。

しかしお安く手に入れましたね!ポイントアップもついて、qmiさんお買い物上手!
見習いたいッス^^;←かなりダメな衝動買いばかり
新作デセオも気になりますよね(笑)

2008-04-13(Sun) 22:11 | URL | 銀 #FqTu9.sQ[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://qmich.blog24.fc2.com/tb.php/625-2af8252a

FC2カウンター

ビューティ・コスメ

リンク

Ads

