プロフィール

Author:qmi
私らしく、三十路らしく!?
シュミ・お気に入り・・に包まれた暮らしを
とりとめなく綴っております。
----------
当サイトはリンクフリーです☆
リンクつきにて引用・TBは大歓迎です。
当サイト内の記載内容・画像・デザインの無断転載及び著しい模倣を固く禁じます。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

Powered By FC2ブログ

ブログやるならFC2ブログ

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

10円!谷中福丸饅頭

仕事帰り、駅近で見つけた小さなお饅頭屋。のぼりには「10円まんじゅう」!?
オーソドックスなこしあん茶饅頭とカスタードの白饅頭、小ぶりなサイズも可愛らしく、それがひとつ10円だなんてびっくり。
1箱20個入りで約コーヒー1杯分の値段ですよっ!
食後のお茶うけに・・・と1箱買って帰りました。
さっそく家族に渡すとTVでやっていたという話題のお饅頭らしくて喜んでました。
包み紙には、「谷中 福丸饅頭」とありました。
私は全然知らなかったんだけどね。それに買ったのは大手町の駅だし(笑)
小さな箱には2段重ねでぴっちり入ってます。
皮は柔らかく黒糖のコクのある甘さで、しっとりなめらかなこし餡。
通常のお饅頭より生地の比率が多いようで、ふわふわっとしてます。
ひと口サイズがつまみやすくパクパクすすんじゃうw
濃い目の緑茶によく合う美味しいお饅頭でした。

fukumaru080408

fukumaru080408_up



スポンサーサイト



2008-04-08(Tue) 23:00| グルメ・お取り寄せ| トラックバック 0| コメント 2

コメント

銀さん☆

こんばんは~。銀さんご存じでしたか~!
食わず嫌い、さすがにテレビが火付け役なんですね。
ググッてみたらちょっとしたブーム?
10円和菓子いろいろあるんですね。
プチサイズといい、プチプラがまたいいですよね^^♪
ホント、パクパクいけちゃいます。

2008-04-09(Wed) 21:02 | URL | qmi #Jtcj8rf6[ 編集]

10円まんじゅう!

qmiさんこんばんは^^
10円まんじゅう~!知ってます知ってます!
実家の近くに10円まんじゅう屋さんがあって、親がたまにおみやげで持ってきてくれます^^
コレ、10円だけれどあなどるなかれ、ですよね。
美味しくて、そうそう一口サイズだからついついパクパクすすんじゃって(笑)
わたしは見なかったんですが、とんねるずの食わず嫌い王決定戦という番組で、上戸彩ちゃんがこれ好きっておみやげで持ってきたそうで、そこから爆発的に有名になったそうですよ^^
うほっ♪美味しそうな写真…また食べたくなっちゃった(笑)

2008-04-09(Wed) 00:45 | URL | 銀 #FqTu9.sQ[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://qmich.blog24.fc2.com/tb.php/620-01c12d8c

FC2カウンター

ビューティ・コスメ

リンク

Ads

