プロフィール

Author:qmi
私らしく、三十路らしく!?
シュミ・お気に入り・・に包まれた暮らしを
とりとめなく綴っております。
----------
当サイトはリンクフリーです☆
リンクつきにて引用・TBは大歓迎です。
当サイト内の記載内容・画像・デザインの無断転載及び著しい模倣を固く禁じます。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

Powered By FC2ブログ

ブログやるならFC2ブログ

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

謎のニオイ

トイレでお直しのシュッしてたら、そこに同じ島のハケンさんが。
いい匂い~♪とまたまた香水のことを聞かれました。
(そのときもまたインカントチャームでした)
お試しでつけてみたりしばし香水の話で盛り上がっていたら、匂いつながりで、「新しいハケンさん」のことを聞かれました。


このところ、ハケンさんの入れ替わりが激しく、新しく入ってきたハケンさんのひとりが???な感じのビッミョーな人で。

「なんか・・・、私の後ろの人、すごく匂わない?」
って聞かれ、実は私も内心思ってたんです。
いつもシップだかサロンパス風のツーンとした匂いがするんです。
する、というかぶっちゃけ周囲に振りまかれてるくらい際立ったニオイ。
私はてっきり、デスクワークできっと肩コリ激しくて貼ってるのかなー程度に思ってて。
でも、そのハケンさんにとっては真後ろだからか、匂いのせいで頭痛やら目が染みるとか、相当な「異臭害」らしくって。
匂いでそこまで周囲に影響を及ぼすものなのねっ!
私も普段香水つけてるものだから一応は気をつけてますが、香りのことを言われるとうっかりつけすぎかと
「臭くないですかっ!?」と、逆に聞き返してしまいますorz

で、そんなひどいなら上の人に聞いて席替えを頼む?とか、でも周囲にその人のこと(匂いについて)聞くだろうしことを荒立てたくない、とか、あまりに耐えられなかったらもう辞めちゃうかも、とか雑談してたわけです。
そしたらっ!ちょうどトイレの個室から例の人が出てきました・・・!!
当然全部聞かれてた~~~よ~ね~?(アチャー)
ふたりまん丸の目を合わせて無言orz
あまりにありがちなOLのトイレでの展開だったので内心吹き出しちゃったんですが、被害を受けている当人さんは真剣に困っている様子です。
そんなことがあった後でも、相変わらず例のツーンとする匂いは納まらないので、余計気になって鼻の奥で匂いの分析をしていますw
サロンパスでなければ、ハーブがきついフレグランスでもつけているのか???
いや、ハーブの香りといえば癒し系でしょう?
いや、癒しや好みは人によるだろうし・・・

謎が謎を呼ぶニオイです。

スポンサーサイト

2008-03-10(Mon) 21:00| ゆるる日常| トラックバック 0| コメント 4

コメント

ちこさん☆

ワキガにメンソール・・・想像しただけでも吐き気がorz
私も以前職場にワキガーとかいて気持悪かったんだけど、本当、(どうしてこれだけの臭気が当人にはわからないのか?)ということがすごく不思議でした。
逃げ場のない職場で空気を濁すのは勘弁してほしいものですね;;

キャンディーとかガムのメンソールはわかりやすいですが、その方は強烈なほど全身から発してますw
どんだけ持続性の高いフレグランス?なんだろうとますます謎です。

2008-03-16(Sun) 21:04 | URL | qmi #Jtcj8rf6[ 編集]

職場のニオイにはさんざん悩んだ私。。。
昔私の職場にいたTくんがワキガだったんですけど
やはりたまにサロンパスくさくてたまりませんでした。
ワキガとメンソールの限りない不協和音。。。。

本人にズバリ聞いてみたら、「?」顔のあと、「あーこれかな」と見せられたのが「ホールズ」。
アメでした。。。。

qmiさんとこの人はどうなんでしょうね。。。

2008-03-12(Wed) 11:15 | URL | ちこ #-[ 編集]

でびままさん☆

こんばんは^^
先日は温かいコメントくださいましてどうもありがとうございました。
お返事できずにいてごめんなさい。

ホント、ベタな展開にびっくりです(笑←笑うとこじゃないですがっ)
メントール系?の香りってフレグランスであるのでしょうか?
ミントとかラベンダーなんかの爽やかハーブ系なら私もスキですが・・・、
そういった類ではないような気がします。もはや刺激臭!?
困ってる方とは別の意味で私も仕事中気になって仕方ありません^^;

2008-03-11(Tue) 00:09 | URL | qmi #Jtcj8rf6[ 編集]

謎の匂い、気になりますねえ

こんばんは、ブログ村から来ました。
トイレでのやりとり、その光景が目に浮かぶようで笑ってしまいました。
ホント、ありがちな展開…(^_^;)
これからの季節、花粉症の私としてはメントール系?のすーっとする香りは好物なのですが、そういったレベルの匂いではないのでしょうね、その方はきっと。
匂いのもとは何なのか…私も気になります。

2008-03-10(Mon) 22:55 | URL | でびまま #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://qmich.blog24.fc2.com/tb.php/611-40744d19

FC2カウンター

ビューティ・コスメ

リンク

Ads

