プロフィール

Author:qmi
私らしく、三十路らしく!?
シュミ・お気に入り・・に包まれた暮らしを
とりとめなく綴っております。
----------
当サイトはリンクフリーです☆
リンクつきにて引用・TBは大歓迎です。
当サイト内の記載内容・画像・デザインの無断転載及び著しい模倣を固く禁じます。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

Powered By FC2ブログ

ブログやるならFC2ブログ

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

引っ越しました

急きょ舞い戻った実家@居候です。
連休中は、連日引っ越し作業でした。
事情が事情だったためさすがにひとりでは部屋に行けず、日中家族に車を出してもらい、荷づくりと搬出を手伝ってもらいました。
そして最終日に引っ越し屋さんに大物系をお願いしました。
シーズンなんだか、あちこちで引っ越しトラックを見かけました。

明るい日の下では住宅街に点在するありふれたつくりのきれいめアパート、あの出来事はまるで嘘だったようなギャップを感じます。
大家さんは防犯の策でなにか設置を考えられてるようでしたが、あの物件はなにも知らないまま誰かがまた借りるんでしょうね。
いわゆる「ワケアリ物件」ってやつで・・・
もう退去しましたが複雑な気分です。




都会の住宅街は閑静で住みやすい便利な点もあれば、反面近所の繋がりがなくリアルタイムの情報が入ってきません。
女性の被害ゆえ口外できずに無言で去ることもあり得るだろうし、それにつけこんで被害が多発するかもしれません。
いろんな物件を見てまわってはじめて手に入れた「自分の城」、とても条件に見合ったいい部屋だったので本当に残念。
次の機会があるとしたら、探すときの条件の重点もだいぶ変わると思います。

それにしてもっ!
引っ越しのたびに思いますが、どうしてこんなにものがありすぎるの?ってくらい不要品がわんさか出てきて、荷づくり以前に処分か保留かの仕分け作業に手間取りましたorz
越してからいろいろ買い揃えたりしたものが多いのも確かですが。
でもこういう機会じゃない限り、無駄に取っておいてしまう貧乏性なので、気前よく捨てちゃいました!!
とりあえずはひと区切りついてスッキリしたところです。


スポンサーサイト

2008-02-13(Wed) 00:25| ゆるる日常| トラックバック 0| コメント 6

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008-03-10(Mon) 00:55 | | #[ 編集]

コメントをどうもありがとうございました。
あまり触れたくない件なのでお返事控えさせていただきます。
ごめんなさい・・・

2008-02-17(Sun) 15:35 | URL | qmi #Jtcj8rf6[ 編集]

引っ越し

qmiさんこんばんは^^
あったかくして過ごしてますか?まだもうちょっと寒い日が続くようですから、どうかからだもこころもご自愛くださいね。焦らず、のんびりと^^

ところでわたしも引っ越しのたびにモノの多さにげんなりします^^;モノってあっという間に増えちゃいますよね~!自分では増やす気は全く無いのに(笑)
今のアパートに越してきて半年とちょっと経ちますが、いまだに段ボールの中に眠ったままの荷物たちもあり(汗)こういうのは無くても問題ないんじゃないか?と思ってゴソゴソ取り出してみるんですが、結局「やっぱ取っとこ」ってなっちゃいます(汗)。
わたしもqmiさんのように不要品、必要品、保留品って分けてみよう!保留品をしばらく寝かせたら「いいやオクに出しちゃえ」とか思えるようになるかも(笑)荷造り下手なのですごく参考になりました~^^

2008-02-15(Fri) 01:33 | URL | 銀 #FqTu9.sQ[ 編集]

仕方ないですよね~

qmiさんの「ゆるるお一人さま暮らし」、とても気に入ってたのですが事情が事情だけに残念でしたね。
でも! またもし何年か後に「ゆるるライフ」を再開する時は! 今度はオートロックとかがいいかもしれませんね。とにかく今は実家で落ち着いて・・・ね◎

2008-02-13(Wed) 19:13 | URL | のりこ #UFzgoRVE[ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008-02-13(Wed) 14:05 | | #[ 編集]

そっかあー。。。相当すごいことがあったんですね。。
とは言え、引越しってなかなかできないから、心機一転にはイイかもしれないですね。
嫌な思い出が出来てしまったのかもしれないけど、新しくスタートするqmiさんの生活、陰ながら応援しています!!
美人さんなんだから、ホント気をつけてくださいっっ。

2008-02-13(Wed) 04:20 | URL | ちこ #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://qmich.blog24.fc2.com/tb.php/603-0443541c

FC2カウンター

ビューティ・コスメ

リンク

Ads

