プロフィール

Author:qmi
私らしく、三十路らしく!?
シュミ・お気に入り・・に包まれた暮らしを
とりとめなく綴っております。
----------
当サイトはリンクフリーです☆
リンクつきにて引用・TBは大歓迎です。
当サイト内の記載内容・画像・デザインの無断転載及び著しい模倣を固く禁じます。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

Powered By FC2ブログ

ブログやるならFC2ブログ

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

パソコン買いました!

パソコンが故障して2ヶ月、繋ぎに使っていた旧タイプPCではさすがにストレスを感じていよいよ新しいパソコンを買うことにしました。
恥ずかしながら機械ものの知識にはどうも疎くヨワイので、妹から最新の平均的なスペックを教わり、まずは下見に足を運びました。
OSはVISTAのHome Premium/Office Personal 2007、CPUはCore2duoがベスト、メモリは1GB以上、HDは100GB以上・・・
「はじめてのおつかい」状態で店内をいろいろ物色して、最新PCのあれこれを知ってびっくり。
液晶パネルがガラス光沢?っていうの?画面がテラテラなんだもん!!
スペック優先すると値段が・・・、見た目で選ぶとスペックがイマイチ・・・で、それなりに大きな買い物だしなかなか決められずorz

また別の日、これもまた妹の助言でボーナスシーズン狙いで値引き状況の様子見に行ったところ、前よりも安くなっていました!
それでこないだ見てめぼしいものが・・・タイムセールで投げ売り価格!!
営業のお兄さんがいろいろ詳しく親切に教えてくれるのはいいんだけど、残りあと○台と煽るものだから・・・
(営業上手w実際、人気機種のようでバンバン売れていくから焦る~)
スペックもばっちりだし、そのわり他より値段も安いし、、短い時間にすごい悩んで決断。
こちらを買いました。↓↓↓

pc071217


SHARP Mebius / PC-WT70V

またメビウスw
スペック面で、AMD TurionはCore2duoと同レベルというのと、HD120GB大容量が決め手でした。
マットシルバーに白のキーパネルもスタイリッシュ。
でも一応売りであるパワポやテンキーやは要らないかもw(キーの中心がやや左よりなんで)
119800円+ポイント20%でGET、いい買い物できたと思います

pchikaku0712217


初代メビウスと比較。
9年前、2倍以上の価格で買ったものが・・・進化ってすごいですねw
ストレスから解放されて、さくさく操作できるのがイイ!
あとは旧PC2台からのデータ移行しなくちゃなんですが、面倒くさくて手間取ってますorz



スポンサーサイト



2007-12-17(Mon) 23:00| お買物帖| トラックバック 1| コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://qmich.blog24.fc2.com/tb.php/581-8401028a

シャープ、A4ノートPC「Mebius」春モデルを発売

シャープは、A4ノートPC「Mebius」の2008年春モデルとして、「PC-WT70W/WE50W」の2機種を1月下旬より発売する。 両機種とも、WXGA表示に対応する15.4型ワイドのピュアクリーン液晶を搭載し、Windowsサイドバーが効率よく表示できるほか、明るい場所でもメリハリのある映?...

2008-01-13(Sun) 09:22 | TameCom パソコン関連ニュース,パソコン買いました!

FC2カウンター

ビューティ・コスメ

リンク

Ads

