プロフィール

Author:qmi
私らしく、三十路らしく!?
シュミ・お気に入り・・に包まれた暮らしを
とりとめなく綴っております。
----------
当サイトはリンクフリーです☆
リンクつきにて引用・TBは大歓迎です。
当サイト内の記載内容・画像・デザインの無断転載及び著しい模倣を固く禁じます。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

Powered By FC2ブログ

ブログやるならFC2ブログ

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

新しいハケンさん

私が契約を更新することになったのも、新しいプロジェクトの立ち上げに伴う編成要員ということだったらしいのですが、さらに人数を増やすべく新しいハケンさんが入ってきました。
私とおなじハケン会社からなので何気なく話しかけたりしてるうち、お昼一緒に食べるようになり、ロンリーな玉子屋弁当@myデスクだったのが和やかな昼休みに!
一日の大半を過ごす職場、仕事は仕事だけど+αも結構重要だったりしますね。

モデルさんみたいな端正な顔立ちで独特なオーラを放つハケンさんですが、いろいろ話しているうちにとっても愛嬌のある面白い子で。
銀座や青山なんかでお買い物してそうなセレブ風味かと思えば、下町っ子でアメ横大好き、ラーメン・カラオケ・ライブ余裕でひとりで行けちゃう、休みの日はひきこもって寝だめとか(笑)
逆に、その子から見た私の印象もかなり現実からかけ離れたものでお互いのギャップに笑ってしまいました。




例の年下くんを
「ポコちゃん(不二家ペコちゃんのBF)に似てますよね。カワイイ」とか
その年下くんのことをほかの社員につい口がすべって?
「○ちゃん(○田さんなので)」呼ばわりに相手の社員にびっくり顔されたとか
お弁当のフルーツのタッパー(ひと口大カットのりんご)を開けいきなり吹き出して
「象の餌みたい(爆)」とか
持て余している服の処分中、その子に似合いそうなブランド新品をあげようか聞いたら
「タダで!?ですかっ!?」
もういちいちがおっかしくて腹筋が壊れそうですw
KYな天然とは違う、純天然さんなんでしょうね、きっと。
天然系は結構イラッとくる方ですが、ほんわか癒し天然ならありえます。
この差は微妙に大きな違いかもw

若い人といると、自分のなかで忘れてしまっていたいろいろが思い出されるようで、いい意味エネルギーや新鮮さを感じたりなんかして。
年下の若い子はみんな可愛らしく見えてほのぼのします・・・思いっきりオバちゃん目線ですねw

スポンサーサイト

2007-12-10(Mon) 23:00| ゆるる日常| トラックバック 0| コメント 2

コメント

のりこさん☆

>「いいな~まだまだ時間というものが彼らにはあって」
そう!そうなんですっ!
自分が既に通過して戻ることのできない時間をまだたっぷり持ち合わせているというジェラシー(笑)
だけど可愛い子には貴重な期間だからこそキラキラ過ごして欲しいと願いたくなります。
老婆心ってやつですかね・・・orz

2007-12-28(Fri) 22:58 | URL | qmi #Jtcj8rf6[ 編集]

私も・・・

若い子見ると「いいな~まだまだ時間というものが彼らにはあって」と思うと同時に、「ちっ、今時の若いもんはッ」などとも思ってしまいます。もうすっかりおばさんです。あ~どっこらしょ。

2007-12-28(Fri) 02:26 | URL | のりこ #UFzgoRVE[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://qmich.blog24.fc2.com/tb.php/578-39bd7931

FC2カウンター

ビューティ・コスメ

リンク

Ads

