プロフィール

Author:qmi
私らしく、三十路らしく!?
シュミ・お気に入り・・に包まれた暮らしを
とりとめなく綴っております。
----------
当サイトはリンクフリーです☆
リンクつきにて引用・TBは大歓迎です。
当サイト内の記載内容・画像・デザインの無断転載及び著しい模倣を固く禁じます。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

Powered By FC2ブログ

ブログやるならFC2ブログ

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

安上がり?ほっこりリラクゼーション

冷蔵庫にデジカメにパソコン・・・と予期せぬ故障が続きます。
今度は給湯器が故障して、この寒い時期お湯が出なくなりました。
しかも、お風呂にお湯を溜めているときに突然・・・orz
中途半端な量の中途半端にぬるいお湯に浸かるはめになり、プルブルもの悲しい一夜を過ごしました。
翌日不動産屋に連絡して修理を依頼したのですが当日は無理、よってその晩はお風呂に入れず。
1日でもお風呂に入れないなんてイヤー!さぁどうしよう。




やむを得ず銭湯に行くことにしました。
近所にあることはとりあえず知っていたので助かりました。
しかし、銭湯なんて子供のとき以来です。
急いで帰ってご飯食べてから早速行く準備!
着替えにタオルに、洗面器にはアメニティーをテキトーに放り込んで、赤い手ぬぐいマフラーにして(嘘w)、行きましたよ!銭湯デビューですよっ!どきどき。どぎまぎ。
料金も知らないものですから、番台のお支払いで430円という金額に驚きました。
そして女湯ののれんをくぐって奥へ。おどおど。いそいそ。
わりと空いていたのでよかったです。
広々した浴場にカポーンとかジャバーって響く音、大きな浴槽、壁の大きな風景画。いいですねw
ジェットバスのブースがあって、泡が出てるし上半身がゆったりできるのでそこにのんびりつかってたら、隣にご婦人が入ってきました。
すると突然!横で泡がグォーッ!と出てきてびっくり。
よくよく見たら背後にスイッチが。押してみると背後から足からグォーッ!と泡噴射。
私が驚いている様に、あら、はじめてなの?とご婦人がきさくに話しかけてきて、足の裏のリンパにきいて気持ちいいのよ~^^って。お恥ずかしいやら、なんだかほのぼのしたムードに。
最初は痛いくらいだったのですが慣れてくると気持ちよくなり、往復してはジェットバスに入り浸ってましたw
最近、肩や背中がガチガチに凝っててマッサージに行きたいと思ってたくらいだったので、身体もだいぶほぐれ、なかなかのリラクゼーションにすっかりご満悦。
行く前はだいぶ躊躇していたというのに、1時間もお風呂でのんびりしてしまいました。
身体の芯から温まり・・・というか入りすぎて半分のぼせ気味でしたがw
体重計にも乗ってみたところ、激痩せ時からやっと標準体重に戻ってました!よかった!!

給湯器が壊れなければこんなこともなかったわけで、ちょっと予想外の展開でしたが疲れも取れて銭湯デビューを楽しんだ一夜でした。
給湯器も修理してもらいすぐに直りましたが、この寒い季節、銭湯もたまにはいいかもしれません。
あのジェットバスははまりそうw

スポンサーサイト

2007-12-05(Wed) 20:00| ゆるる日常| トラックバック 0| コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://qmich.blog24.fc2.com/tb.php/572-b7a6c07c

FC2カウンター

ビューティ・コスメ

リンク

Ads

