プロフィール

Author:qmi
私らしく、三十路らしく!?
シュミ・お気に入り・・に包まれた暮らしを
とりとめなく綴っております。
----------
当サイトはリンクフリーです☆
リンクつきにて引用・TBは大歓迎です。
当サイト内の記載内容・画像・デザインの無断転載及び著しい模倣を固く禁じます。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

Powered By FC2ブログ

ブログやるならFC2ブログ

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

正しいサーヴィス

先日、あるファーストフード店を利用したときのこと。
たまにジャンクフードが食べたくなることがあり、ハンバーガーのお店ではマッ○より好きでときどき利用するそのお店を訪れました。
ポテトには絶対!ケチャップ派なので、お店にポンプ式のケチャップコーナーがあって好きなのです。
残念なことになぜか壊れていたので、近くにいた店員さんにそのことをごく普通に伝えたら、イライラした様子と舌打ちが表情に出たような顔をされました。
すごく怖かったので客のこっちが萎縮してしまうほど(ガクガク)
奥のスタッフルームから不機嫌な様子で戻ってくると、パウチのケチャップをつっけんどんに手渡されました。
ムカツク!というよりは、今時の若いもんは・・・といったオバサンの諦め感といいましょうか、よほど非常識か理不尽なこと以外そうめったに怒らなくなりました。
(もともと曲がったことは大嫌いな性分ですw)
そしたら、今度は器に出したケチャップの様子が変で味も変な感じが・・・
最近は食べ物もどことなく神経質にならざるを得ないことが多いので、イヤだなーと思いましたが、手渡したさっきの店員に直接現物を見せてそのことを言ったのです。
たくさんパウチ持っていたし、万が一被害の恐れもあるし。
見た目で様子が変なのを認めているのですが、お詫びの対応も一切なくて、
「(ポンプを)直したのでそっちを使って下さい!」
さすがになんだそりゃ!と感じました。
所詮バイトなんでしょうけれど・・・せっかく好きなお店だったのに、利用してがっかりイヤーな気分になったのでした。
やっぱり笑顔でよい対応してもらえると気分もいいし、自然にありがとうと返したくなるもの。
今時はスマイル0円どころか、無愛想なサービスも致し方ない世の中なのかな。
つくり笑顔で媚びを売れとまで言いませんが、客として最低限のサービスも受けられないなんて世知辛いもんですねぇ。
(なんか年寄りくさいですねw)




たまたま、クーポン券をもらってそこにサービスセンターが書いてあったので電話してみました。
別にクレーマー体質ではありませんが、実際様子が変なものを口にしてしまったので、そのあと万が一も気になって。
丁重に(怒ってはないですw)事実あったことと感じたことを伝えたら、電話口で誠意ある対応をしてもらえたのまぁいいやと思えましたが、当人でない方に変わってお詫びされるのも些か忍びないものです。
もしかしたらどこかコールセンターのアルバイトかもしれませんが(笑)
後日、早急に調査した結果の連絡と企業としてのしっかりした対応していただけたので、イメージを損なうこともなくホッとしました。
でも、とうとうクレームを言うなんて自分自身やっぱりオバチャンだわ・・・とすこし凹みましたorz

スポンサーサイト

2007-11-10(Sat) 22:29| ゆるる日常| トラックバック 0| コメント 2

コメント

ちこさん☆

>そういえば「新人類」と呼ばれた世代のワタクシ。。。
ああ!まさにその時代(笑)
その後「新人類」はますます新種の変化を遂げていますねw
ゆとり世代が助長させたのか・・・

今日もさほど混んでない電車、揺れでほんのちょっと触れただけなのに、思いっきりヒジつき返され舌打ち・・・怖いぃぃぃー!
ちこさんに片っ端から「アホ斬り」してほしいもんですが、今は逆ギレで被害に遭いかねませんからね。
どうぞお気をつけて!

2007-11-12(Mon) 23:12 | URL | qmi #Jtcj8rf6[ 編集]

そのクレームが本人にきちんとフィードバックされていればいいですね!
最近の若いモンは、、、と言われ続けて育ってきた、そういえば「新人類」と呼ばれた世代のワタクシ。。。
気がつけばかつての年寄りと同じことをブウタレています(笑)
でも、言われることにより気がつく、客が店を育てる、サービス業はそうなのだと思いますヨ。ちっとも間違っていないです。
だからサービス精神が足りない輩には私は言うことにしています。qmiさんほど大人の対応じゃないと思うけど。。。。
そいつはqmiさんだから救われたと思うなあ。
今まで運が良かったヤツだと思います。
私と出会っていたらメッタ斬りでしょう(笑)
客に不愉快な思いをさせるなんてプロ失格。
若いからって許されることじゃありません。
最低のサービスに対して気付きを与えるべく注意するのは客として当然です(^O^)/

2007-11-11(Sun) 23:14 | URL | ちこ #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://qmich.blog24.fc2.com/tb.php/563-12bd95e6

FC2カウンター

ビューティ・コスメ

リンク

Ads

