プロフィール

Author:qmi
私らしく、三十路らしく!?
シュミ・お気に入り・・に包まれた暮らしを
とりとめなく綴っております。
----------
当サイトはリンクフリーです☆
リンクつきにて引用・TBは大歓迎です。
当サイト内の記載内容・画像・デザインの無断転載及び著しい模倣を固く禁じます。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

Powered By FC2ブログ

ブログやるならFC2ブログ

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

特別?お買い得!静岡茶

お昼休み、職場界隈をランチも兼ねて散策するのが楽しみになっています。
近くのJA(農協)ビルで特産品の直売フェアらしきものがやっていて、たくさんの人で賑わってました。
ふらふら立ち寄ると、お茶にはちみつ、新鮮な野菜や果物、花なんかもあって、JAで物もよさそうなイメージだし、特産品のわりには値段も比較的安く感じました。
お茶のいい香りに釣られ試飲させてもらったら、すごく美味しかったの!味も香りも濃い、というか深い感じで。お茶大好きだし!
試飲してる人たちがこぞって買ってました。
静岡のブランド茶?が大入り袋で1000円!これは絶対お買い得~。
だって、いい日本茶で100g/1000円以上するものっ。
並んで待ってた私の番になると、JAのオジサンが
「今詰めてるのあげるからね」と。
袋詰めしたものがあるのに(?)と思っていたら、茶箱から大きな升で袋に詰めてくれて、
「○○○お姉さんには、オジサン特別おまけしちゃう!」
「ダメだよ、そんな~」(横にいた別のJAのオジサン、でも笑顔w)
と、ナント!升一杯と余計に半分以上も入れてくれました~~~!!
おまけにお茶の飴までたくさんっ!(職場で配ったので半分になってます)
並んで見てたけど、みんな升一杯分だったのよー!
お茶のわりにずいぶん重くて、家で計ったら1kg弱ありました!!
お世辞もいいけど、こんな特別サービスうれしすぎ
若い頃、オジサン(年輩の男性)キラーだったことはこっそり自負してましたが、さすがにこの年齢でもオジサンにはまだお姉さんとは(苦笑)
奥さんでも、お嬢さん(=年輩のご婦人)、でもなく
内心ニヤニヤしつつ、「○○○」は自重しますw
美味しいお茶を飲むたびにニヤニヤしそうですw
ありがとう、JAのオジサン
たくさんありすぎるので家族や友達にお裾分けしちゃおう!

jaocha071108_1

jaocha071108_2

ずっしりの量!お茶のいい香りが広がります!

スポンサーサイト



2007-11-08(Thu) 23:46| ゆるる日常| トラックバック 0| コメント 2

コメント

のりこさん♪

ついうれしくって、オバサンののろけでごめんなさい^^;
お世辞でも人からよい風に言われて悪い気はしませんものね☆
のりこさんの○○○、なんだろう?(笑)
やさしいのりこさんだから、きっとよい意味合いな気がします・・・ありがとう^^

2007-11-10(Sat) 12:59 | URL | qmi #Jtcj8rf6[ 編集]

さすが!お買い物上手!

qmiさん♪

○○○がなんだか私にはわかりますよ☆
だってqmiさんはホントに○○○だもの☆
お得なお買い物できて良かった良かった♪

2007-11-09(Fri) 14:02 | URL | のりこ #UFzgoRVE[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://qmich.blog24.fc2.com/tb.php/562-a1c0a013

FC2カウンター

ビューティ・コスメ

リンク

Ads

