プロフィール

Author:qmi
私らしく、三十路らしく!?
シュミ・お気に入り・・に包まれた暮らしを
とりとめなく綴っております。
----------
当サイトはリンクフリーです☆
リンクつきにて引用・TBは大歓迎です。
当サイト内の記載内容・画像・デザインの無断転載及び著しい模倣を固く禁じます。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

Powered By FC2ブログ

ブログやるならFC2ブログ

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

私がオバさんになっても。

新しいハケン就業先にも慣れて・・・、
とはいっても、最初ボリュームに驚いた業務を半分以上こなしたので、残りの契約期間はどうなるんだ!?と密かに気にしています。
仕事は疲れるけど、ひさびさのお勤めスタイルが楽しい毎日w
viva☆丸の内!




職場の雰囲気や周囲の方も感じよくてラッキーでした。
ハケンの営業さんから、職場担当者の方が(私の仕事ぶりを)喜んでいた、と聞いてなんだか恥ずかしいような安心したような気分でした。
なんでも、似たような業務内容ですぐ辞めちゃうハケンが結構多いらしく・・・
っていうか、ショートなのに!?
私自身はお勤めにブランクがあったり、年齢のこと(社会的に)、慢性的な症状のこと、気にしてて・・・
あんまり自信が持てなかったりするけど、競合で採用されたことがすごくうれしかったし、そういう恩を裏切りたくないな、とつい張り切ってしまうのでありますw

面接してくれた担当者さん、いかにもな中間管理職の気さくなオジサンという印象だったのですが、
「僕は○○だけど、君はいくつなの?」
と年齢を聞いてきたのでビックリ!
だって、私より下だったんだもん!!<中間管理職のオジサン
まぁ私も確実にオバサンなんだけどねっ!
そんな妙齢ゆえ返答に困るぞなもしorz
「守秘義務ですからっ!」大前春子でもなければ、
「いくつに見えますぅ?」合コンじゃあるまいし。
人材紹介では大まかな年齢(30代後半)でしか伝えられていません。
なので、
「書類内容の通りですヨ」
と愛想よく適当に濁したら、あらためて驚いた反応でしたけど、私の方こそ内心仰天ですw
社会的に年齢を気にはしていても、実のところどうでもいいじゃない!と思ってしまいます。
だって、見た目をどう言われても実年齢は実年齢だしね!
社交辞令と流して喜んで落ち込んで、て微妙。
若さに拘るでも若作りするつもりもないけれど、こういう場面でたびたび実年齢とはなんぞ・・と考えてしまいます。
かといって気にしすぎて自分らしさを損なったり、余計に諦めたりもナンセンスに思えるので、いたってマイぺース主義は昔から変わりません。がはは。
確かに、若い人の感覚は合わず疲れるし、自身の感覚も徐々に変化しつつあることを悟り・・・
とりあえず年齢なり生きてきた分、重ねてきた実務経験もそこそこ活かされているんだろうな、とは思いましたが。

この年齢にしては、白髪が見つからないことを密かに喜んでいたのに、こんなことがあってあらためてトシ感じたせいか?ついに1本発見しちゃいました・・・ああ凹


スポンサーサイト

2007-11-06(Tue) 23:00| ゆるる日常| トラックバック 0| コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://qmich.blog24.fc2.com/tb.php/558-36a0f898

FC2カウンター

ビューティ・コスメ

リンク

Ads

