プロフィール

Author:qmi
私らしく、三十路らしく!?
シュミ・お気に入り・・に包まれた暮らしを
とりとめなく綴っております。
----------
当サイトはリンクフリーです☆
リンクつきにて引用・TBは大歓迎です。
当サイト内の記載内容・画像・デザインの無断転載及び著しい模倣を固く禁じます。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

Powered By FC2ブログ

ブログやるならFC2ブログ

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

パソコンがっ凹

妹の○代目PC(数知れず)を譲り受け、私には2代目となるVAIOノートが突然故障・・・orz
いきなり液晶ディスプレイが真っ黒に!通年5年目の悲劇です
PCの寿命ってこんなものでしょうか。(しかも言わずと短命の某s○ny)
もはやライフラインと言っても過言でなく、PCがないとホント困るのですっ!
致し方なく、実家に眠る1代目のノートPCを家探しして見つけました。
使えないことはないけれど・・・9年モノとなるともはや化石!
操作重いしうるさいし、今さら98なんてありえない・・・orz
なにしろ復活させたいけど、修理費と復活可能かどうか気になるところです。
「スペックも大幅に変わってるし、買った方が安いんじゃない?」と妹に言われ、3代目おニューも検討しはじめ・・・って、そんな出費デカすぎ!!
液晶はイカレてるけど起動してるあたり復活の見込みありそうと、直接s○nyに問い合わせて修理依頼しました。
現物見ない限り修理見積もりは出来ないというのですが、平均的に上限39000円くらいと言われ、、確かにあと少し足せば格安PCが買えそうorz
持ち込みと思いきや引き取りに来てくれるサービスは助かりました。
これから1~2週間入院です。
出費は痛いけれど元通り直ってくれることばかりを願って!
リカバリーにハードディスク初期化(=既存データ消去)するかもとのことで、それがいちばん痛いなぁ

スポンサーサイト



2007-10-26(Fri) 21:00| ゆるる日常| トラックバック 0| コメント 6

コメント

あきさん☆

まぁ!おなじVAIOですかっ!
2年で故障・・・いくらS○NYでも短すぎですよね(笑)
直ってよかったですね~^^
修理代そんなするなんて・・・不安になってきました。
元に戻ってくれるなら仕方ない代償ですかね~

2007-10-28(Sun) 01:39 | URL | qmi #Jtcj8rf6[ 編集]

ばぶおさん☆

日常使うものがないとやっぱり不便ですよね。
5年で結構長いですかー。
どんどん新しくなっていってますもんね。
PCが以前よりずいぶん安いことにも驚きました!
私もあわよくば身内のお下がり待ちです^^;

2007-10-28(Sun) 01:31 | URL | qmi #Jtcj8rf6[ 編集]

私のノートPC(もちろんVAIOですっ)も、この間故障しました…。
修理代は、合計4万円弱です(涙)
ただ、データもたくさん入っているし、まだ購入してから2年くらいしか経っていないので、まだまだs○ny寿命には達していないだろう!と、泣く泣く修理に出しました…。
早くPC環境が整うといいですね!!

2007-10-27(Sat) 13:58 | URL | あき #GcsYxxvU[ 編集]

う~ん5年は結構経ってますね~
安くなって来たとはいえ、まだまだまとまった出費ですよね~
私も今一台お下がり待ちです。PC無かったら仕事にもならんのです。
早く帰って来るといいですね!!

2007-10-27(Sat) 04:24 | URL | ばぶお #-[ 編集]

ちこさん☆

こんばんは^^
ちこさんのPCもですか~。
突然故障するとホント困りものですねぇ。
電化製品は所有分だけ当然メンテと買い換えどきあるわけで・・・
そのたび出費は結構痛いですよねorz

転職したい病ですか?
同じ所で長くお勤めってモチベーション的になかなか難しいことと思います。
安定感と新鮮み、どちらも否めませんよね^^;

2007-10-26(Fri) 23:20 | URL | qmi #Jtcj8rf6[ 編集]

パソコンないと困りますよね!!
私もつい最近まで調子悪くて参りました。
しかもやはり同じく5年モノ(ToT)
修理に出すのも面倒で、買い換えようかなと思っていますが、高いんですよねえ~。。。

最近はちょっとまた転職したい病がでてきちゃってます。。。。なんとか頑張っていますが(笑
丸の内OLうらやましい~☆
やっぱり、「古い職場」より輝いてるその響き!!

楽しんでくださいね!

2007-10-26(Fri) 22:41 | URL | ちこ #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://qmich.blog24.fc2.com/tb.php/550-150deba6

FC2カウンター

ビューティ・コスメ

リンク

Ads

