プロフィール

Author:qmi
私らしく、三十路らしく!?
シュミ・お気に入り・・に包まれた暮らしを
とりとめなく綴っております。
----------
当サイトはリンクフリーです☆
リンクつきにて引用・TBは大歓迎です。
当サイト内の記載内容・画像・デザインの無断転載及び著しい模倣を固く禁じます。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

Powered By FC2ブログ

ブログやるならFC2ブログ

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

紅い茶☆ローズヒップティー

いろんなフレーバーティをストックしてますが、とくにお気に入りなのがローズヒップティー。
まさにバラ色~なくらいの鮮やかな紅色。甘酸っぱい香りと味がとても好みです。
美容にもいいらしいですね。

rosehip070920


以前、ハーブショップでローズヒップとハイビスカスのブレンドティーを試したらすごく美味しくて。
私は手軽なティーパックで飲んでますが、この美味しさを妹に教えたら、その通りローズヒップのチップスとハイビスカスそれぞれ買い、自分でブレンドして淹れてはまってるんだとか!

甘酸っぱさにはちみつがとても合うし、冷やしてレモンやオレンジなど果汁ジュースで割ったりと、いろんなブレンドが愉しめます
氷は、ミントの穂先を製氷皿に入れて凍らせたもの。
味は変わらないけど見栄えが爽やかな感じになるので、実家で摘んできたときに好きなお茶用にまとめて作っておきます。

mint070822

スポンサーサイト



2007-09-21(Fri) 20:00| お気に入り| トラックバック 0| コメント 2

コメント

のりこさん♪

たまーにですよw
ミントティーにしようと思ったのが葉が足りず、それで思いついたのです。

のりこさんの魚焼きグリルうらやましいです!
宝の持ち腐れというものです!
ワタシは今日も鮭をトースターで焼きました(爆)

2007-09-23(Sun) 23:38 | URL | qmi #Jtcj8rf6[ 編集]

qmiさん♪

氷に「ミント」ステキな組み合わせです。
思いつきもしませんでした。qmiさんのゆる~りライフ、私も一人暮らしですが、こんなステキには暮らせません・・・(涙)

2007-09-22(Sat) 12:11 | URL | のりこ #UFzgoRVE[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://qmich.blog24.fc2.com/tb.php/533-52cd3024

FC2カウンター

ビューティ・コスメ

リンク

Ads

