プロフィール

Author:qmi
私らしく、三十路らしく!?
シュミ・お気に入り・・に包まれた暮らしを
とりとめなく綴っております。
----------
当サイトはリンクフリーです☆
リンクつきにて引用・TBは大歓迎です。
当サイト内の記載内容・画像・デザインの無断転載及び著しい模倣を固く禁じます。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

Powered By FC2ブログ

ブログやるならFC2ブログ





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

天然石のブレスレット

天然石【カーネリアン】で作ったブレスレット。
オレンジ色のグラデーションがきれいで好きな石。
タンブルと6mm玉を交互に繋いでみました。
bracelet070604


ちまちまと集めている天然石。
玉の大きさやカットもの、さざれといろいろ。
とくにお気に入りだけをボンヌママンのジャムの空き瓶に入れて、兼オブジェに
naturestone070605


単に作りたいとか合わせやすいとか色が好みなのと集めていたのですが、天然石はパワーストーンでもあるらしく、石のすべてに意味やパワーが秘められてるんだとか。
ラピスラズリや水晶なんかは、なんとなく知ってましたが、
(雑誌のうしろのアヤシイ広告とかチョット胡散臭いイメージでw)
無意識に選んだ石=自分の願望や必要としているものの象徴、なのだそうです。

とくにワタシの好きな石:

◆カーネリアン
・前向きな人の好奇心を刺激し、創造性と集中力を高め、自らの原動力を養いデザインする力を促してくれます。財運を呼びこむとも。インスピレーションを高めるので、創造的な、あとひと押しが必要なアーティスト達へ。独立される方、起業家の方へ

◆ロードナイト
・不安や恐怖から生じる苛立ちを鎮め、不安や恐怖を消し、心身のバランスを保ち、優しく愛情豊かな人間にしてくれるとされます。恋を呼び寄せやすくなり、また人間関係も円滑にしてくれます。

◆マザーオブパール
・家庭運上昇・結婚願望の達成
・幸せな結婚生活
・ストレスの発散・優しさ

◆イエロージェイド
・安心感・知恵と安らぎ・幸せ
・便秘解消・対人運・厄除け・無病息災
・やる気・金運・仕事運・直観力

◆ラピスラズリ
・知恵と知性を増す・決断力アップ・願いの現実化・幸運を呼ぶ・強力な邪気祓い・ポジティブ思考・美肌効果・表現力アップ

◆アマゾナイト
・精神を安定させ、決断力をもたらし、ストレスの解消をするなど、精神と肉体を安定させてくれる効果があるといわれています。困難に立ち向かう力を与え、夢を現実のものにする手助けをしてくれるそうです。


天然石アクセに目覚めた?きっかけでもあるこちらを参考にさせてもらいました☆

うへぇー、どんだけ願望あるんでしょw
当たっているといえばそうかもしれません・・・
持っているとちょっとしたお守りにもなる、くらいの意識がいいかもしれませんね。
ツボとか水晶とか集めはじめちゃったらチョット怖いしw
そんなわけでボンヌママンの瓶にはハッピーがいっぱい詰まっているわけだわ
幸運を呼ぶアクセ作りにでも励むとします!!


応援ポチリしていただけるとうれしいデス☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
FC2ブログランキング
ranking




2007-06-05(Tue) 22:00| ハンドメイド| トラックバック 0| コメント 2

コメント

のりこさん♪

のりこさんもロードナイト?
内心求めてるものがおなじなのかしらっ!(爆)
実は真っ先に集めたのがロードナイトなのでしたw
落ち着いたピンクがシックな感じで、肌馴染みもよさそうな色なんですよー。
どんなアクセがいいかなぁ?
(と、想像してばかりなんですけどw)
のりこさん、カラフルなじゃらじゃらブレスとか似合いそうだよね~^^

2007-06-09(Sat) 03:43 | URL | qmi #Jtcj8rf6[ 編集]

すてき★

qmiさん♪

ステキなアクセの数々、お見事!!
個人的には「ロードナイト」てやつのアクセが欲しいかなぁぁ

2007-06-07(Thu) 16:54 | URL | のりこ #UFzgoRVE[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://qmich.blog24.fc2.com/tb.php/486-84fe5156

FC2カウンター

ビューティ・コスメ

リンク

Ads

