プロフィール

Author:qmi
私らしく、三十路らしく!?
シュミ・お気に入り・・に包まれた暮らしを
とりとめなく綴っております。
----------
当サイトはリンクフリーです☆
リンクつきにて引用・TBは大歓迎です。
当サイト内の記載内容・画像・デザインの無断転載及び著しい模倣を固く禁じます。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

Powered By FC2ブログ

ブログやるならFC2ブログ

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

ハケン最終日(霞ヶ関編)

tokyotawer070330

あっという間のようでいてすごく長く感じられた怒涛のハケンライフもいよいよ最終日。
長居したかのような錯覚と同時に、周囲もずいぶん前からいるベテラン?なくらいワタシの期間に今さら驚いてましたw
いつの間にか馴染んで余裕かましてるなんて・・イヤだわ~(爆)

膨大な仕事量と業務内容がキツクてダウンしそうだったけど、ナントカ期間満了できたことは自分なりに達成感もあり。
なによりも仲良くなれたハケンさん達とお別れがいちばん名残惜しく、餞別を贈りあったり連絡先を教えあったり
時期はまばらですが、残っている人も総入れ替えで一気に辞めるみたい。
ハケン同士の結束やランチの愉しみがあったから、くじけずやってこれたのかなーと。

ワタシ的にはほぼ好奇心での某省への潜入勤務でしたが、お役所特有の化石みたいなアナログ的空気だったりいろんな職員の実態を見ては仰天したり・・
人間観察には事欠きませんw




(このひとたち税金を給料にしてるんだよね・・?)
今までの官公庁人種のイメージ、さらに偏見上塗り!(爆)
でもでも、ハケンを労ってくれる職員さんや、温厚でユニークなお偉方さんとかいい人もちゃんといましたよ!(一応フォロー?)
ハケン先はいつでも人生ネタの宝庫だわ・・
さようなら、霞ヶ関!!
ワタシはまたゆる~な"自分の畑"に戻るとします。

sakura070330_7

スポンサーサイト

2007-03-30(Fri) 23:00| ゆるる日常| トラックバック 0| コメント 4

コメント

えびっぷりさん☆

お返事遅くなりましてどうもスミマセン(汗)
全然短期でしたが、いろんなことを多く感じられて、楽しかったです^^
とくにランチ潜入とかっw
ここのところ更新できてないですが^^;
のんびりレシピとか料理とか載せていきたいです。
またお邪魔しますね☆

2007-04-17(Tue) 00:58 | URL | qmi #Jtcj8rf6[ 編集]

久々の訪問です~
お仕事お疲れ様でした!

お仕事先のランチの写真も楽しみでしたが、
ゆるるライフが、大好きなえびとしては
手作りのものとか(パンや手作りご飯)
買ったものの紹介が
とっても好きです。癒されますね^^
これから、楽しみだわ~♪

2007-04-08(Sun) 20:47 | URL | えびっぷり #-[ 編集]

Madame Kさん☆

こんにちは~♪
キツイ!ツライ!と踏ん張ってましたが、最後の最後となるとなんかあっけなくて淋しい気持ちに^^;
やっぱり周囲に打ち解けて支えてくれる人達がいたからこそ続けられたんだなーと思います。
しばらくはのんびり過ごしたいものです^^
料理やパン作りもめっきり腕が落ちてますので、またお手本にお邪魔させてくださいね♪

2007-04-01(Sun) 14:25 | URL | qmi #Jtcj8rf6[ 編集]

お疲れ様でした!!

大変だった派遣ライフ、終わられたのですね。お疲れ様でした!!1月からでした?ブログタイトルのゆるるライフとはまったく違う毎日だったんでしょうね。でも達成感を感じつつ契約満了、そして~前からいるベテランさん~と思われるほどに貢献されたのは、やっぱりqmiさん!と思ってしまいました。しばらくはお疲れを癒して下さいね。本当にお疲れ様でした!

2007-04-01(Sun) 12:25 | URL | Madame K #.wLabttc[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://qmich.blog24.fc2.com/tb.php/463-4b276be9

FC2カウンター

ビューティ・コスメ

リンク

Ads

