プロフィール

Author:qmi
私らしく、三十路らしく!?
シュミ・お気に入り・・に包まれた暮らしを
とりとめなく綴っております。
----------
当サイトはリンクフリーです☆
リンクつきにて引用・TBは大歓迎です。
当サイト内の記載内容・画像・デザインの無断転載及び著しい模倣を固く禁じます。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

Powered By FC2ブログ

ブログやるならFC2ブログ





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

ランチダイアリー

おひさしぶりな更新です。コンニチハ。
職場ランチ散策の続きです。まとめ書きでごめんあそばせ。


lunch070209
新霞ヶ関ビルのお食事処。鶏の時雨煮定食880円。

入り口に水車と廊下の脇に水が流れ金魚が泳いでて風情あります。
おすすめというレディースランチを未だ食べそびれてますが、ランチメニューは美味しくてボリュームもありリッチな感じです。


lunch070302
天井が高くラウンジ風のとってもおされな雰囲気のカフェ。ランチ1000円。

華やかなOLさんたちがカフェを片手に読書しながら佇んでます。
バリスタがイケメンハンサムでカフェオレは美味しい!のですが、パスタは期待イマイチ・・
おされなカフェにあまり満腹感と安さを求めてはいけないようですw


lunch070308
職場省内にて。幕の内500円。

定食の数も多くてなかでも人気な幕の内弁当。
限定なのではやく行かないとお昼前フライング多数(やや謎ですが)により完売しちゃいます。
白米・五穀米・黒米・麦米と選べます。


lunch070221
国☆交☆省にて。400円。
(↑伏せてる意味ないしw)

テラスから日差しの入る明るい食堂。ひとりでふらっとしたいときに来ます。



lunch070227_1 lunch070227_2
農☆省にて。和定食とんかつ 570円。

さすが農水!(↑伏せてる意味ないってw)
ご飯は茨城産こしひかり使用のふっくらツヤピカ米で美味しいです。
定食の種類はどれも若干お高め。
パン屋さん、おすし屋さんまであるのにはびっくりです!(ちらし並で500円くらい)
食堂とは別の場所にある、昭和な場末感漂う定食屋が気になってますw



-----

シゴト復帰にあたり最初のうちは膨大な書類の山に圧倒され、
キツイ・ツライ・ヤメタイモードでぷっつん(死)でしたが、契約期間もいよいよ折返し。
庶務要員はほとんどハケンさんで、この時期はどのシマも入れ替わりが多く、最近新しく入った人に
「ベテランさんかと思いました」
と言われるほどいつしか馴染んでいるワタシってどうなのよ・・orz
ハケンと短期だからどうにか割切ってますが、「長期!長期!」と契約外にしつこい上の人は完全スルーw
シゴトはさておき、ランチタイムは愉しいです!
ワタシはあまり他人とつるむという習性はなくまして得意な方でないと思うのですが、今更そんな意外さに自分自身驚いてたりして
お昼になるとどこ行く?と誰かしらいろんなグループでランチと談笑に花を咲かせて、愉しいからこそあっという間な休み時間。
食べることとおしゃべりがシゴトやつれを解消してくれますw
あともう少しはうれしいけど、もうすぐハケンさんたちともお別れなのがサミシイなぁ。



2007-03-10(Sat) 21:00| ゆるる日常| トラックバック 0| コメント 4

コメント

えびっぷりさん☆

こんばんは^^ありがとうございます☆
安ウマランチはいいですよね~!
まだまだ行きたいとこたくさんあるんですッ。
シゴトきつい分、ランチ楽しみに通ってるようなものですよ(笑)

2007-03-18(Sun) 20:02 | URL | qmi #Jtcj8rf6[ 編集]

ちんたろうさん☆

ちんたろうさんも官公庁つながり!?(笑)

>フツウの感覚で「え、それも派遣の仕事なの?じゃああんた何やってんの」って思うこと・・
まさにッ!
やっぱりこういうお堅いところの雰囲気やひとって傾向が似てるのかなw

ホント、多少の諦めとバランスでやるしかないですねぇ~。
周りのハケンさんたちに助けられたり、ランチ楽しめるのが唯一救いで^^
適度にスルーしております(爆)
シゴト帰りギンザあたりおされ~に寄りたいものです。

2007-03-18(Sun) 19:58 | URL | qmi #Jtcj8rf6[ 編集]

お久しぶりです。

色々なランチに釘付けです~
美味しそうですね^^
お仕事忙しいようですが
体に気をつけて下さいねーー!!

2007-03-18(Sun) 13:06 | URL | えびっぷり #-[ 編集]

ランチが息抜きになれているみたいで良かったです♪
文○科○省と国○交○省と法○省は、お付き合いを経験したことがありますが、結局は職員より派遣のほうが優秀だったりしますね~。
フツウの感覚で「え、それも派遣の仕事なの?じゃああんた何やってんの」って思うこと、かなりあったんで相当の激務を想像していますが、あちら様は派遣の扱いについてある意味割り切っているので、派遣側も時給以上の仕事をしない!くらいに割り切ったほうがいいかもですよ!!
なんと言っても自分が大事★
おいしいランチ食べて息抜きしながら!!
会社帰りのショッピングを楽しんで!!
派遣ライフ、ゆるゆるとqmiさんらしく楽しんでください(^^)

2007-03-18(Sun) 01:50 | URL | ちんたろう #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://qmich.blog24.fc2.com/tb.php/454-ac69345f

FC2カウンター

ビューティ・コスメ

リンク

Ads

