プロフィール

Author:qmi
私らしく、三十路らしく!?
シュミ・お気に入り・・に包まれた暮らしを
とりとめなく綴っております。
----------
当サイトはリンクフリーです☆
リンクつきにて引用・TBは大歓迎です。
当サイト内の記載内容・画像・デザインの無断転載及び著しい模倣を固く禁じます。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

Powered By FC2ブログ

ブログやるならFC2ブログ

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

スロゥライフ←→怒涛ライフ

「忙しい」ことが性に合ってないワタシは、ほんの少し前までのスロゥな日々がなんと貴重なものだったか、つくづく思い知らされます。
紹介されたシゴト内容と予想に反して、息つく暇などない膨大な仕事量と残業!
ワタシが入る前に、引継ぎの時点で2名 バックレられたとかw
わからないでもないけど、どんなシゴトも生半可ではお給料はもらえませんからね
まぁ、ハケンだし期間を考えれば割切れるから、ワタシはこの職場の"潜入"をほどほど楽しむことにしました




広い館内を移動するのにも気がつけば迷子になりそうですが、とりあえず抑えたポイント・・・コンビニ、喫煙所、カフェ、本屋、食堂!!
食堂には思わず感動しました!
安いし美味しいし、今のところお弁当持参する余裕もないので助かります。
自動改札で外に出ればほかの省の館内にも入れるらしいですが、まだそこまで冒険できてません。いつかきっと潜入レポ!?

lunch070131
*本日の日替わり*
鶏の酒蒸定食 550円ナリ

シゴトはなんだか、ずーっと昔の職場を彷彿とさせるような、ほぼ紙ベースがメインのアナログ庶務。
IT企業やweb業務が多かったワタシには、ちょっと"退化"したような感覚で、逆になんとなく新鮮でもあったりw
とにかく覚えるのと慣れるのと早く処理するのに悪戦苦闘・・はぁ
やっぱり創作的な作業と、単調かつ内容を多く覚える作業とは、問われるスキルも要領も、それに疲労感もまるで違いますね
ただどんなシゴトも同じなのは、自分なり合理的な方法を見出して、周りに迷惑をかけないよう配慮することかな。。
ひたすら教わったことをメモるばかりで、脳みそが追いつかず!ひぃぃ~
(なんでこんなシゴト受けちゃったのかしら・・)
とか、考えてはイケマセンw
昨日より、今日より、早く帰れますようにッ!
早く帰らないと、今度はwebシゴトが追いつかないので・・orz

スポンサーサイト

2007-01-30(Tue) 22:30| ゆるる日常| トラックバック 0| コメント 2

コメント

Madame K さん☆

こんばんは^^
>アナログな仕事とデジタルの仕事の二本立て
バランス的にかぶらないようにしたんですが、両極端です(笑)
職場はホント「絵に描いたような」人やら業務やらで、ある種観察するのも興味深いですネi-229

カレー、拡大しました?(笑)
両方ともカレーの大御所メーカーなところも面白いですね!

2007-02-05(Mon) 19:13 | URL | qmi #Jtcj8rf6[ 編集]

ガンバって!

qmiさんのこの頃はアナログな仕事とデジタルの仕事の二本立てという感じなのでしょうか。お役所仕事は未だに膨大な紙を使っての書類万能の業務なんですね~。大変だと思いますがqmiさんならすぐに大量の仕事を合理的にこなせる強力な戦力になりそう!!ご無理のないように頑張ってくださいね。↑のカレーのパッケージ、拡大してじっくり見てしまいました。(笑)メーカーも違うんですね~。

2007-02-04(Sun) 20:21 | URL | Madame K #.wLabttc[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://qmich.blog24.fc2.com/tb.php/439-5f079945

FC2カウンター

ビューティ・コスメ

リンク

Ads

