プロフィール

Author:qmi
私らしく、三十路らしく!?
シュミ・お気に入り・・に包まれた暮らしを
とりとめなく綴っております。
----------
当サイトはリンクフリーです☆
リンクつきにて引用・TBは大歓迎です。
当サイト内の記載内容・画像・デザインの無断転載及び著しい模倣を固く禁じます。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

Powered By FC2ブログ

ブログやるならFC2ブログ

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

社会科見学w

「ハケンの品格」なんてドラマやってますね。。
何気なくつけていた夕方のテレビ、再放送でしたがw
去年は諸事情により、まったく"社会"やら"会社"という外気に触れることなくひたすら安静しておりました。

フリーでデザインシゴトを請けつつ、自分のライフスタイルを崩さない程度でバイトでもしようかなとぼんやり思ってたそんなとき、すっかり遠ざかっていた「ハケン」のドラマをふぅん・・と懐かしいような苦いような気持ちで感慨深く見てました。



今さらまたハケン労働・・する気もなかったのですが、なんとなく受けたオファーでなんとなく働くことになってしまったのは某○○省!!(爆)

びっくりしたのは、はじめて「顔合わせ」で某○○省に入館したとき、ロビーで荷物検査と金属探知機を通過し、さらに受付で入館証をもらって自動改札にかざして通るのです!
さすが某○○省?なのかとにかく厳重でした。
まぁそんな出来事だけで、社会科見学にも似た小学生なみの興奮だったのですが、思いがけずそのような大それた職場にすぐ勤めることになりやや困惑してます。
そして、数年前の因縁の場所である勤務地にもフクザツな心境・・
う~ん、丸の内サディスティック!!

1年発起で離れていた職場環境にドギマギしつつも、とりあえず引継ぎもスムーズに無事終えられたのでよかったです・・
前任者さん、お疲れ様でした^^
やっぱり初日は疲れましたが、夜の帳にライトアップされた国会議事堂と東京タワーに妙に感動!

紹介されたハケンは、時給交渉で100円も上げてもらえて通常はつかない交通費別途支給な点でもメリットです。
ハケンはいい意味でも悪い意味でも「割切」なわけですが、時給で自分とスキルを切売することをあらためて肝に銘じております・・
ハケンとフリーと2足のワラジ、今年早々動き出した波にうまいこと乗っていきたいものです。


スポンサーサイト

2007-01-26(Fri) 23:01| ゆるる日常| トラックバック 0| コメント 4

コメント

Madame K さん☆

温かいお言葉ありがとうございます^^
なんかこんなガッツリ動くとは、自分自身思ってもみなかったのでフクザツです。
お仕事を紹介されるのもある種、ご縁ですものね☆
官公庁のお仕事は以前にもあるのですが、やっぱり●●省となるとビックリですw

2007-01-30(Tue) 22:22 | URL | qmi #Jtcj8rf6[ 編集]

新しいお仕事

qmiさん、新しいお仕事始められたのですね。某○○省、すごいですね!久々の職場、お疲れになることも多いと思いますが、ご無理をなさいませんように。年の初めから新しいことに取り組まれて、きっと素敵な一年になりますね。

2007-01-30(Tue) 15:44 | URL | Madame K #.wLabttc[ 編集]

ちんたろう さん☆

ありがとうございます^^
楽しめるくらいのゆとりないとね♪
おしゃれして似非OLしていくのが楽しいですw

>金曜日、霞が関にいましたよ♪
ええーッ!偶然とはいえ、なんだかうれしいですね。
あのへん何もないけど、、東京タワーはホントきれいで帰りほっこりしました^^
もしすれ違ってたらすごいですよね♪

2007-01-28(Sun) 00:20 | URL | qmi #Jtcj8rf6[ 編集]

qmiさん♪お仕事再開ですね~。ドラマみたいなスーパー派遣になっちゃいそうですが気負いすぎずにお仕事楽しんでくださいね。
金曜日、霞が関にいましたよ♪もしかしてすれ違っていたかもしれないですね^^

2007-01-27(Sat) 16:12 | URL | ちんたろう #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://qmich.blog24.fc2.com/tb.php/438-06fb4acd

FC2カウンター

ビューティ・コスメ

リンク

Ads

