プロフィール

Author:qmi
私らしく、三十路らしく!?
シュミ・お気に入り・・に包まれた暮らしを
とりとめなく綴っております。
----------
当サイトはリンクフリーです☆
リンクつきにて引用・TBは大歓迎です。
当サイト内の記載内容・画像・デザインの無断転載及び著しい模倣を固く禁じます。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

Powered By FC2ブログ

ブログやるならFC2ブログ





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

ほくほく☆おさつあんぱん

ひさしぶりにパンを焼きました。
ノーマルな生地で半分はバターロール、もう半分はなにか具を包もう♪と、作り置きのさつまいもペーストでおさつあんぱんに。

osatsuanpan061211


さつまいもペーストは解凍した後、砂糖とシナモンを少量加え味を調整。
パン生地でくるんで二次発酵後に卵水でドリュール、ゴマをトッピングして焼きます。
フィリングを作り置き保存しておくと、すぐ使えて便利♪
焼きたてのほくほくも美味しいし、冷めてもさつまいもの味がしっかりしてます。
パンにするときは、甘めにして味をはっきりさせるといいのかな?
甘い菓子パンだとちょうどいいおやつになって、ついつい手が出てあっという間になくなっちゃう・・

osatsuanpan061211_2



↑レシピランキングに参加しています。素敵なレシピがたくさんあります☆




2006-12-12(Tue) 21:00| おうちパン| トラックバック 0| コメント 2

コメント

えびっぷりさん☆

コメありがとうです♪
いつも思いつきとあり合わせレシピなんで、そんなたいそう凝ったなもんじゃないですヨ^^;
>えびは、盛り付けがとっても苦手なのです。
美味しければ、まぁいいじゃないですかー!
食い気優先w(爆)

2006-12-31(Sun) 23:31 | URL | qmi #Jtcj8rf6[ 編集]

こっちも美味しそうだーーーー

ホント凝ったもの作りますね~

しかもセンスが良い~~~~~

えびは、盛り付けがとっても苦手なのです。

遊びに来るのが楽しみになっちゃいますね

2006-12-23(Sat) 00:14 | URL | えびっぷり #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://qmich.blog24.fc2.com/tb.php/425-9c0df6a1

FC2カウンター

ビューティ・コスメ

リンク

Ads

