プロフィール

Author:qmi
私らしく、三十路らしく!?
シュミ・お気に入り・・に包まれた暮らしを
とりとめなく綴っております。
----------
当サイトはリンクフリーです☆
リンクつきにて引用・TBは大歓迎です。
当サイト内の記載内容・画像・デザインの無断転載及び著しい模倣を固く禁じます。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

Powered By FC2ブログ

ブログやるならFC2ブログ





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

おうちdeごはん-秋鮭のホイル焼き

【本日のお献立】
  • 秋鮭のホイル焼き
  • 小松菜と厚揚げのおひたし

gohan061107

なにげにサカナ料理って作ってないな~、、と思いつつ、秋鮭など旬の食材でホイル焼き。
鮭は塩コショウ振っておき、野菜(玉ねぎ・きのこ類・銀杏)をホイルに並べて包み、トースターで15~20分くらい。
焼くだけ!の極めてシンプルレシピですが、焼きたてのホイルを開けたときにふわぁ~んと漂う香りの湯気がたまりませんっ。
しょうゆバターかポン酢と迷いましたが、鮭のうまみと玉ねぎがとろけた絶妙スープだけで十分な味です。
収穫してきた銀杏も早速いただいて、、ちょっと贅沢な一品☆

小松菜と厚揚げの煮びたしは、間引いた若い小松菜を使いました。
多めに作ったうどんだし(昆布・粉かつお)と鶏肉が味付けになってます。
にんまりプチ収穫祭な献立でした~



↑レシピランキングに参加しています。素敵なレシピがたくさんあります☆




2006-11-07(Tue) 21:00| おうちゴハン| トラックバック 0| コメント 1

コメント

i-234絵文字てすとi-189i-239

色てすと

色てすと

2006-11-10(Fri) 16:56 | URL | qmi #Jtcj8rf6[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://qmich.blog24.fc2.com/tb.php/410-968c51ae

FC2カウンター

ビューティ・コスメ

リンク

Ads

