プロフィール

Author:qmi
私らしく、三十路らしく!?
シュミ・お気に入り・・に包まれた暮らしを
とりとめなく綴っております。
----------
当サイトはリンクフリーです☆
リンクつきにて引用・TBは大歓迎です。
当サイト内の記載内容・画像・デザインの無断転載及び著しい模倣を固く禁じます。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

Powered By FC2ブログ

ブログやるならFC2ブログ





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

おうちdeごはん-きのこクリームパスタ<旬野菜>

クリームときのこのこってりまろやか~パスタです
クリーム系はわりと難易度高め?な気がしてあまり作ったことなかったですが、せっかく生クリームあるのでトライしてみました。
ベーコンと生クリーム、黒こしょうの味が後を引きます~
きのこは、しいたけとエリンギを使いました。

gohan061025

  1. きのこ類は石づきをとってほぐし、しいたけと玉ねぎ1/4はスライス、ベーコンは細く切る。
  2. 熱したフライパンにオリーブオイルでにんにくを炒め、香りが出たら玉ねぎ・ベーコン・きのこ類と順に炒めていく。
  3. 白ワイン大3を入れて水分を飛ばす。
  4. 塩・黒こしょう・顆粒ブイヨン小1・牛乳・生クリーム各50ccを加え、味を調える。
  5. アルデンテに茹でたパスタを入れてあえる。茹で汁でソースのゆるさを調節する。



↑レシピランキングに参加しています。素敵なレシピがたくさんあります☆
レシピブログ『わたしの旬レシピ・10月』




2006-10-25(Wed) 20:09| おうちゴハン| トラックバック 0| コメント 2

コメント

えびっぷりさん☆

どうもありがとうございます。
えびっぷりさんも一人暮らしなんですね♪
オシャレだなんて、う、うれしいかも^^
いつも食べたいものをあるものだけで作ってるんですよ~

2006-11-30(Thu) 21:53 | URL | qmi #Jtcj8rf6[ 編集]

おいしそうですね~♪
同じ一人暮らしでも こうも違うのかと。。。e-263
何だかオシャレだな 参考にさせていただきまっす!!

2006-11-28(Tue) 19:59 | URL | えびっぷり #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://qmich.blog24.fc2.com/tb.php/395-bfd62c2c

FC2カウンター

ビューティ・コスメ

リンク

Ads

