プロフィール

Author:qmi
私らしく、三十路らしく!?
シュミ・お気に入り・・に包まれた暮らしを
とりとめなく綴っております。
----------
当サイトはリンクフリーです☆
リンクつきにて引用・TBは大歓迎です。
当サイト内の記載内容・画像・デザインの無断転載及び著しい模倣を固く禁じます。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

Powered By FC2ブログ

ブログやるならFC2ブログ

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

おうちdeごはん-鶏の照り焼き

鶏もも肉で照り焼きチキン作りました。
味付けの甘み、みりんのところを「はちみつ」使ってみました。
きれいな照りが出て、お肉も柔らかくジューシーです

gohan061022

  1. 鶏もも肉(1枚)は、隠し包丁で切り開き均等の厚みにする。
  2. しょうゆ2・酒2・はちみつ1に、30分ほど漬け込む。
  3. 表面をキッチンペーパーで軽く拭き、フライパンで皮から中火で焼く。
  4. 両面の焼き色がついたら、2の漬け汁を回しいれて絡める。

はちみつを漬けてから焼くと焦げ付きやすいので、途中水を加えて蒸し焼きにし、水分を飛ばすと焦げ付かずに中までちゃんと火が通りますよん。
or漬け汁を絡めるときに、加えるといいかも?



↑レシピランキングに参加しています。素敵なレシピがたくさんあります☆

スポンサーサイト



2006-10-22(Sun) 20:00| おうちゴハン| トラックバック 0| コメント 2

コメント

MASAさん☆

こんばんは、コメありがとうございます^^
照り焼きチキン、ごはんがすすみますよね~。
ごはんに乗っけて、照り焼きチキン丼にしても十分なくらい食べれちゃいます(笑)

-----

Madame Kさん☆

>ハチミツを入れるとお肉が柔らかくておいしくなるって言いますよね。
あ~、やっぱりそうなんですね~
鶏ハムにいつも使ってるからどうかな、って試してみたのです^^
Madame Kさんがパンにはちみつ入れると、「保湿性がありふかふか柔らか」っていうの、すごくいいヒントになりました。
はちみつ、万能ですねっ!
冷蔵庫、直るなら使いたいんですけどね、、ホント費用が気になるところです。

2006-10-24(Tue) 00:53 | URL | qmi #Jtcj8rf6[ 編集]

この照りがたまりませんね。ハチミツを入れるとお肉が柔らかくておいしくなるって言いますよね。使った事がないので、今度qmiさんのレシピをお借りして作ってみます。本当においしそう!↑上の記事、冷蔵庫大変ですね。修理を頼むと、部品代は安いのに法外な出張料と技術料を取られちゃったりするしね。でも使い慣れた冷蔵庫、直るといいですね!

2006-10-23(Mon) 22:28 | URL | Madame K #.wLabttc[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://qmich.blog24.fc2.com/tb.php/393-3e871a34

FC2カウンター

ビューティ・コスメ

リンク

Ads

