プロフィール

Author:qmi
私らしく、三十路らしく!?
シュミ・お気に入り・・に包まれた暮らしを
とりとめなく綴っております。
----------
当サイトはリンクフリーです☆
リンクつきにて引用・TBは大歓迎です。
当サイト内の記載内容・画像・デザインの無断転載及び著しい模倣を固く禁じます。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

Powered By FC2ブログ

ブログやるならFC2ブログ

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

せんせいとプリン

pudding061010用事ついでに実家へ立ち寄り、ひさしぶりに(!?)家族で食事。
といっても、父がデパ地下でグルメなお弁当アラカルトを買って来てくれたので、それぞれのお弁当に舌鼓を打ちつつ寸評会
(どうしてこういうときにデジカメのバッテリーが切れるんだ!キィー)
めずらしく"日帰り出張"でした




思いがけずフリーという肩書きでシゴトをする運びとなり、クライアントさん宅へ伺うことも多くなりました。
クライアントさんは母の師匠であり業界では著名なお方なので、なにげなくそのまま「先生」とお呼びしてたのですが、、
気がついたら、お互いを「先生」と呼び合っていて・・・、
「え?まさかアタシ!?」と、恐縮を通り越して妙に気恥ずかしい気持ちいっぱいでした

打ち合わせが終わると、「先生」はいつもお茶とお茶菓子を出してくださるのですが、手作りプリンのおもてなし
とてもまろやかな口当たりのプリンとほどよく香ばしいカラメル!うま~
シゴトの話とはべつに、思わず手作りスィーツの話に花を咲かせてしまいました。

なんだか最近いろんな縁や恩恵を感じる機会が多く、今の私にとってすごく大切な支えになっているんだなぁ、と。(ホロリ)
あらためてそのご縁が齎す大きさや温かさに深く感謝デス。

しみじみオチでスミマセン
スポンサーサイト

2006-10-10(Tue) 00:00| ゆるる日常| トラックバック 0| コメント 4

コメント

>若くて、その勢いが永遠であるかのように思っていた二十代の頃と比べると、ちょっとは大人になったのかしらと思いつつ、もっとステキな大人のかたをたくさん見るとまだまだだなあ~とも思います。

んん~ごもっともです!
(相変わらず、思ってることすべて的を射ていますね!)
確かに年を重ねた分、違う気持ちや考え方できるようになったのかな?
やっぱり魅力のある人、活躍している人、は素晴らしいと素直に感じるし、なにかしら影響を与えてくれるような。。

ちんたろうさんともかれこれだいぶ経ちますが、その間ずっと変わらずに見守ってくれてるようなやさしさが、すごくすっごくうれしかったんだよね(ホロリ)

だけど、ホントにやめてください・・先生は。
私こそ勉強も兼ねてるので困ってマス(苦笑)

2006-10-15(Sun) 02:11 | URL | qmi #Jtcj8rf6[ 編集]

>qmiさん

最近いろんなことに感謝の気持ちを抱くあたくし、
qmiさんのしみじみオチ、すごくわかります。。
若くて、その勢いが永遠であるかのように思っていた二十代の頃と比べると、ちょっとは大人になったのかしらと思いつつ、もっとステキな大人のかたをたくさん見るとまだまだだなあ~とも思います。
プリンおいしそうですね~。
新天地でのお仕事、さっそくご活躍のようですね!
qmi先生、頑張って♪

2006-10-14(Sat) 15:19 | URL | ちんたろう #-[ 編集]

Madame Kさん☆

なんかあまり心情をもらすのは照れくさいですが、、
ボロボロな時期があったから、たくさんの「恵み」や「出会い」に気づかされたような思いです。
Madame Kさんや料理を通じて、元気や励みを分けてもらっていることにも感謝大です^^♪

2006-10-14(Sat) 02:32 | URL | qmi #Jtcj8rf6[ 編集]

qmiさん、お仕事お忙しそうですね。でも、充実した毎日とお見受けしました。せんせいのプリンも、先日のqmiさんのパンナコッタと同じ位おいしそうですね。結びのお言葉・・・・、お若いのにこんな風に素直に感じられ、言葉に出来るqmiさんはステキだな~、と本当にしみじみとし、心がホッコリしましたよ。

2006-10-13(Fri) 23:01 | URL | Madame K #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://qmich.blog24.fc2.com/tb.php/385-7bb923e5

FC2カウンター

ビューティ・コスメ

リンク

Ads

