プロフィール

Author:qmi
私らしく、三十路らしく!?
シュミ・お気に入り・・に包まれた暮らしを
とりとめなく綴っております。
----------
当サイトはリンクフリーです☆
リンクつきにて引用・TBは大歓迎です。
当サイト内の記載内容・画像・デザインの無断転載及び著しい模倣を固く禁じます。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

Powered By FC2ブログ

ブログやるならFC2ブログ

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

おうちdeごはん

これまた、作り置き冷凍食材を活用した一品です。
鶏つくねのタネは、いつも多めに作り置きしてるのですが、いろいろアレンジ万能で重宝します

鶏だんごスープにしようと、他にめぼしい食材(干ししいたけ・ねぎ・にんじん)を投入、さらなる具はないかと物色したらナイスな乾物系、春雨を発見!!
そして、鶏ガラ中華スープ+こんぶ+粉末かつおのトリプルだしのハーモニー
(味付けは、酒・しょうゆ・塩、仕上げにごま油)

gohan061005


更新もままならずおりましたが、大好きなお料理ブログ様にひさびさお邪魔したら、レシピログに「鶏団子と白菜の春雨スープ」を見つけ、うれしい偶然に思わず小躍りしそうに
おなじレシピネタでも、まるで別モノな一品に興味深く、目からうろこでございます



↑レシピランキングに参加しています。素敵なレシピがたくさんあります☆

スポンサーサイト



2006-10-07(Sat) 18:05| おうちゴハン| トラックバック 0| コメント 5

コメント

Madame Kさん☆

Madame Kさんの白菜とエリンギ入りスープ、具の相性がとても美味しそうで参考になりました^^
スープの味付けも変えるとまた違うレシピを楽しめそうですね。
また今度別バージョンで作ってみたいです♪

-----

ちんたろうさん☆

>具だくさんスープもの、それだけで十分見栄えするし、栄養もあるし、洗い物も少ないし、たくさん作って数日味わえるしで・・
そうそうそうなのよねー!
まぁ、私の場合は「あるものテキトーにまかなって作る」「手抜き」、これポイントです(爆)

>夜会巻きコーム
スワロフスキーがきらっとして可愛いですよね~
私も夜会巻き上げ+クリップ挟み派なんですが、このコームのフォルムに飛びつきました!

2006-10-09(Mon) 02:43 | URL | qmi #Jtcj8rf6[ 編集]

>qmiさん

「さびー」という機会が増えたこのごろ、あったまりそうでイイですね★
具だくさんスープもの、それだけで十分見栄えするし、栄養もあるし、洗い物も少ないし、たくさん作って数日味わえるしで最近あたくしも凝っておるのです。シリーズ化してくだされ~~!!

上のほうにあるMyブックマークも更新されましたね!?
日頃夜会巻きコームを愛用しているあたくしは、真ん中のコームに興味津々です!
qmiさんのモノに対する「勘」と「感」、いつも憧れるものばかりです。

2006-10-08(Sun) 10:17 | URL | ちんたろう #-[ 編集]

具だくさん。

リンクしていただいていたのですね。クリックしてみてビックリしました。ありがとうございました!!qmiさんが、元気に私のブログに遊びに来てくださってとてもうれしかったです。具だくさんで美味しそうな鶏団子スープで心も体もホッカホカ。元気が出ますよね。

2006-10-08(Sun) 00:02 | URL | Madame K #.wLabttc[ 編集]

ばぶおさん☆

おひさしぶりです。
どうもありがとう~^^♪
スープの調合は、ラーメン屋さんのアイディアで思いつきました。
鶏だんごのタネ、多めに作ってトレイに平らに戻して冷凍保存してるんですヨ。

んん~っ!ばぶおさんのラーメン、美味しそう!!
寒くなると食べたくなりますねっ。

2006-10-07(Sat) 20:45 | URL | qmi #Jtcj8rf6[ 編集]

このスープ美味しそう!
いろんなスープが混ざってますね。
鶏団子を冷凍っていいアイディアですね。

2006-10-07(Sat) 19:55 | URL | ばぶお #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://qmich.blog24.fc2.com/tb.php/382-2ba3a616

FC2カウンター

ビューティ・コスメ

リンク

Ads

