プロフィール

Author:qmi
私らしく、三十路らしく!?
シュミ・お気に入り・・に包まれた暮らしを
とりとめなく綴っております。
----------
当サイトはリンクフリーです☆
リンクつきにて引用・TBは大歓迎です。
当サイト内の記載内容・画像・デザインの無断転載及び著しい模倣を固く禁じます。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

Powered By FC2ブログ

ブログやるならFC2ブログ

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

クレープ&バニラアイス

ほとんど隔週で、実家⇔ひとり暮らしの二重生活な今日この頃。。
料理もめっきりしてなかったのですが、実家でリクエストを受けひさしぶりのおやつ作りです。

crape060930


生クリームにお好みジャムとはさんだり巻いたりと、おやつタイムのクレープは大人気☆
家族全員が甘等ですが、とくに父親が大喜びで何枚も食べていたのには少々驚きました。(笑)

生クリームはあまり使い慣れてませんが、添えるだけでリッチなスィーツに大変身
いろいろスィーツ作りに取り入れて開拓したいものです。
半分ホイップしてクレープ用に、残りの分でバニラアイスクリームも作りました。
手動ホイップは腕が疲れる~とのたまっていたら、ハンドミキサーを出してくれて、これがすごいスピードできれいに楽々ホイップできて感動☆
30年前くらいバリバリ年季の入った(!!)、私が幼少時に母がパンやお菓子作りに使っていたものです。
そんなに経ってから日の目を見るとは思いませんでした。
母も、私も、ミキサーも きっと!



↑レシピランキングに参加しています。素敵なレシピがたくさんあります☆

スポンサーサイト



2006-09-30(Sat) 20:00| おうちスィーツ| トラックバック 0| コメント 2

コメント

Madame Kさん☆

わぁ、ありがとうございます^^♪
「こんな洒落たデザートは知らん」と、恐る恐る→
「なんだ!うまいじゃないかッ!」というリアクションにウケました。
そろそろ新しいレシピなんか作ろうと思いつつ、ついクレープばっかり作ってマス(笑)
時代を超えて受け継がれるものって、愛着や慈しみが芽生えますね~

2006-10-09(Mon) 02:22 | URL | qmi #Jtcj8rf6[ 編集]

美味しそう!

ステキに美味しそうなクレープですね。御父様が何枚も召し上がったのが、良くわかります。qmiさんのお母様、お料理だけではなくお菓子作りも熱心になさっていたのですね。お母様のお道具をqmiさんが大人になって使われる・・・、ステキですね~。

2006-10-08(Sun) 00:13 | URL | Madame K #.wLabttc[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://qmich.blog24.fc2.com/tb.php/376-1928d850

FC2カウンター

ビューティ・コスメ

リンク

Ads

