プロフィール

Author:qmi
私らしく、三十路らしく!?
シュミ・お気に入り・・に包まれた暮らしを
とりとめなく綴っております。
----------
当サイトはリンクフリーです☆
リンクつきにて引用・TBは大歓迎です。
当サイト内の記載内容・画像・デザインの無断転載及び著しい模倣を固く禁じます。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

Powered By FC2ブログ

ブログやるならFC2ブログ

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

ひさしぶりにヤフオク出品

片付けや整理をしたら、次は不用品の処分。
新品や美品のもの、今後使わないであろうものはヤフオクに出しました。
たまに落札することはあっても、ひさしぶりの出品ですっ!
フォト撮って画像トリミングして、説明文をHTML書いて・・
あ~、確かにめんどーくさい作業です

私的に出品する際のポイントは、出品する商品の値段の相場を調べること。
「aucfan.com(オークファン)」(以前は「オークション統計(仮)」でした)で、商品の検索をかけると、開催中も落札後の価格も閲覧できます。
価格順に並べ替えもできるので、最高落札額のページなどを参考にします。
価格相場がわかったところで、落札まで待つでもなくとにかくさっさとはけたいため、若干安めからのスタート→ほぼ相場の価格で希望落札価格で出品したら、1日もしないうちに落札されました♪

説明文をHTMLで書くのが苦手な方は、テンプレート屋さんのテンプレ素材を利用すると、見栄えもよくてラクチンです。
「カラフルオークション」
「とろけるオークション」
「sugarpot」
「オークション関連リンク集」

あと、「オークション関連リンク集」では、テンプレ生成のほかに、発送方法や取引のFAQなどもあってとても参考になるコンテンツが多く便利です。

ひさしぶりにヤフオクにアクセスして気づいたことは、そもそも参加するのにYahoo!プレミアム会員(月額税込294円)の他に、出品手数料、落札手数料がかかります。
その手数料がビミョーに値上がってた・・せこいなぁ。

だけど逆に、「Yahoo!オークション 参加無料キャンペーン」なるお得なキャンペーンを知りました
ヤフーIDを3年以上使ってる場合、入札・落札のみならYahoo!プレミアム会員(月額税込294円)がかからない!
(条件は、リンク先詳細を見てネ)

さらにさらに、ヤフーBB会員だと、出品もYahoo!プレミアム会員費が不要!まさにヤフーBBのADSLでネットしてる私にはもってこいな話です。
早速、今月中に今のIDはプレミアム会員停止して、新ID(ヤフーBBのIDが対象)で登録し直すことを検討しました。
それからイッキに、不用品処分市を開催しようと思います

FC2ブログランキング
スポンサーサイト



2006-08-24(Thu) 22:00| 暮らしの工夫| トラックバック 0| コメント 4

コメント

JOHNNYmonk さん☆

>落札手数料が倍近くなった今や、そんなちいちゃなお得感で満足するしかないのでしょう

まったくもって、10.5円・・・ちいちゃなお得感でごまかされそうですねw
月末にしっかり旧IDはプレミアム会員退会しましたっ!
10.5円の無料は逃しましたが、月々無駄にしていた294円の無料化の方を優先しました(笑)

2006-09-03(Sun) 00:05 | URL | qmi #Jtcj8rf6[ 編集]

ほんとフクザツです

コメントありがとうございました。
出品手数料など、いくらでもないんですけどね。
落札手数料が倍近くなった今や、そんなちいちゃなお得感でまんぞくするしかないのでしょう、きっと。。。
シモジモノモノは、もう他のオクサイトに移るしかないかもしれません。。。

2006-08-31(Thu) 21:09 | URL | JOHNNYmonk #-[ 編集]

JOHNNYmonk さん☆

ナイスな情報をありがとうございます^^
ですが、今のIDは退会予定なのと、出品ブツの準備が整ってないので・・(汗)
ああ、10.5円の無料ってフクザツ・・・

2006-08-30(Wed) 18:24 | URL | qmi #Jtcj8rf6[ 編集]

はじめまして

JOHNNYmonkともうします。
突然ですが、今日まさに出品手数料無料キャンペーンやっていますよ。
出品物がたまってらっしゃるなら、今日から明日の19時までがチャンスです。
おじゃまいたしました。。。

2006-08-30(Wed) 15:17 | URL | JOHNNYmonk #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://qmich.blog24.fc2.com/tb.php/365-6de062c8

FC2カウンター

ビューティ・コスメ

リンク

Ads

