プロフィール

Author:qmi
私らしく、三十路らしく!?
シュミ・お気に入り・・に包まれた暮らしを
とりとめなく綴っております。
----------
当サイトはリンクフリーです☆
リンクつきにて引用・TBは大歓迎です。
当サイト内の記載内容・画像・デザインの無断転載及び著しい模倣を固く禁じます。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

Powered By FC2ブログ

ブログやるならFC2ブログ





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

帰省&にゃんこ見舞い

しばらく実家に帰省(←寄生?)してました。なので、まとめ書きっ!
うちのにゃんこさん(5歳・♀)です。

m050918_1

年に1・2度、どうしても「白癬病」(カビの一種の皮膚病)になってしまい、また左腕にハゲが・・
あとワクチン注射も打たなくちゃならないので、実家に向かうときちょうど中間地点にある動物病院に、にゃんこ連れて妹に迎えに来てもらいました。
めったにないにゃんこの外出時は、in the 洗濯ネット&トートバッグ。
やっぱり周囲の環境の異変に縮こまってブルブル震えます
注射のあと、前回のときと同じ内容のお薬を出してもらって、、

 三種ワクチン・・・4200円
 消毒液・・・1260円
 軟膏・・・2100円
------------------
7560円!高ッ!

可愛いにゃんこさんのためだもの・・し、仕方ないことです。
白癬病は、カビの皮膚病といっても決して不潔な環境というわけではなく、空気中に含まれるカビ菌に免疫が弱かったり、環境の変化にデリケートなだからこそなりやすいようです。
どうやら母がフランス旅行に行っているときになったようなので、懐いていただけに、淋しがってそのストレスのせいかもしれませんね、とお医者さんに言われました。
でも、ハゲにも関わらずとりあえず元気なようなのでよかった~
ホント、にゃんこって存在そのものが癒しです。。

m060804

傷舐め防止のエリザベスカラーがちょっと可哀想・・

m060815

やっぱり箱がスキ☆


★お買物予定★
ALL BY 猫ちゃんのための専門店「快適ねこ生活」

クールアルミボードS
クールアルミボードS 980円

猫しゃん
猫しゃん 1260円

JOYPET水のいらない泡シャンプー 猫用 250ml
JOYPET水のいらない泡シャンプー 猫用 250ml 650円 → 390円


FC2ブログランキング



2006-08-15(Tue) 23:00| 香水・フレグランス| トラックバック 0| コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://qmich.blog24.fc2.com/tb.php/359-9e055bd5

FC2カウンター

ビューティ・コスメ

リンク

Ads

