プロフィール

Author:qmi
私らしく、三十路らしく!?
シュミ・お気に入り・・に包まれた暮らしを
とりとめなく綴っております。
----------
当サイトはリンクフリーです☆
リンクつきにて引用・TBは大歓迎です。
当サイト内の記載内容・画像・デザインの無断転載及び著しい模倣を固く禁じます。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

Powered By FC2ブログ

ブログやるならFC2ブログ

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

アロマに癒されて

先日のアロマの癒しにすっかりはまってます☆

aroma060810

去年、母のフランス土産でローズのコロンやエッセンスオイル(右側の2点)をもらいました。
エッセンスオイルは、ときどきハンカチやタオル類の端につけてみたり、コットンに含ませて引き出しにそっと忍ばせたりしました。
衣類系などほんのりローズの移り香がしてよいのです^^

新宿にできたばかりのナチュキチで、いろんな香りのアロマでも買いに行こうかな~
(たくさん種類あってオール105円なの!)
なんて思ってたら、、思い出したッ!
以前知人から海外のお土産でお香とアロマのセットをいただき、お香は全部使っちゃったけど、アロマは未開封のまま片付けちゃったことを!
探したらありました
いろんな種類の香りがあって素敵ッ。
とくにジャスミンとラベンダーが好きなので、バスタオルやキッチンタオルの端にほんの少しつけてみたら、、部屋中いい香り~

そういえば昔、ラベンダーのポプリを枕元に置いて寝てたなぁとも思い出し、枕カバーの端にも。
とてもいい香りに包まれて心地よく眠れました

もっといろんな方法で取り入れたいな・・と思ってたところ、「一人暮らし日々つれづれ・・」byるぅさん の記事でバスオイルとしての使い道を知り、早速試してみたいと思いました
自分へのご褒美用に・・♪ →  *ミニチュアバスオイルコレクション


FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト



2006-08-11(Fri) 19:00| 暮らしの工夫| トラックバック 0| コメント 2

コメント

ジェニファー・ロペスとおなじ香水を好むおされな ちんたろうさんへ☆

ラベンダーの香りはホントいいですよね^^
枕のタオルに欠かさずつけるようにしてます。
ナルホド!安眠効果もあるんですね。

>靴箱とかに入れておくとイイ感じなんです~。
>掃除機にも吸わせておくと掃除のたびにいい香りがするの♪
まぁ♪素敵なヒントをありがとう!
早速試してみますね~^^
ちなみに私は、靴箱に海苔とかについてる「シリカゲル」を
リサイクルしとります(笑)

2006-08-12(Sat) 19:38 | URL | qmi #Jtcj8rf6[ 編集]

アロマ!そのテがあったかーーーっっ!!

原田知世の「時をかける少女」を見てからラベンダーの香りが大好きなんです。(←昔から影響されやすい人;)
ラベンダーなら安眠効果あるもんねえ!!

私が好きな香りはこれです。
靴箱とかに入れておくとイイ感じなんです~。
掃除機にも吸わせておくと掃除のたびにいい香りがするの♪
子供の頃から知ってる大好きな香りなんだけど、全く同じ香りでそれからお気に入り。お試しあれ~。
http://www.rakuten.co.jp/aromarose/252914/252920/

2006-08-12(Sat) 01:35 | URL | ちんたろう #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://qmich.blog24.fc2.com/tb.php/352-a2656095

FC2カウンター

ビューティ・コスメ

リンク

Ads

