プロフィール

Author:qmi
私らしく、三十路らしく!?
シュミ・お気に入り・・に包まれた暮らしを
とりとめなく綴っております。
----------
当サイトはリンクフリーです☆
リンクつきにて引用・TBは大歓迎です。
当サイト内の記載内容・画像・デザインの無断転載及び著しい模倣を固く禁じます。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

Powered By FC2ブログ

ブログやるならFC2ブログ

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

初夏のプッチ・ガーデニング

rosemary060615mizna060615
kyuri060615


現在栽培中のローズマリー、水菜、きゅうりです。
この他にピーマン、三つ葉も。
もっぱら、食べられる野菜オンリー(笑)


ローズマリーは去年の夏に買って、とくに手入れもすることなく越冬してちゃんと育ってます。肉料理(とくに鶏肉)には重宝してます。
挿し穂にして増やせるらしいので試してみたいと思います。
水菜は野菜として買って、根元から2cmのところでカットして水栽培、すぐに根が出てきて一週間弱で葉もこんなに伸びます!
きゅうりも苗から買って花が咲きました☆黄色くてカワイイ。
つるも伸びてきたので、そろそろ支柱を立てなくては。
ピーマンとともに収穫が楽しみな夏野菜です♪
1階なので、軒下のコンクリのたたきの先に土の地面なのですが、敷地に直接植えていいものか遠慮して、ちょびっとだけのベランダガーデン。
寄せ植えするほど大きな鉢もないので、買ったままのポットを鉢代わりの紅茶の空き缶に入れてます。
以前もよく缶を鉢にしてましたが、直接入れると缶の内側がサビてくるので、サイズの合ったポットに入れてからにしてます。
スポンサーサイト



2006-06-16(Fri) 23:42| プチガーデニング| トラックバック 0| コメント 2

コメント

たまごさん☆

こんにちは~^^
以前もよく夏野菜育ててたのですが、きゅうり、ピーマンは育てやすく
ひとつの苗で実がポロッポロ収穫できてお役立ちでした。
たまごさんは種から育ててるからすごいですね!

紅茶は、実家で缶モノを愛飲してて、空き缶が大放出されるので
リサイクルしてます(笑)
>フォートナム&メイソンの紅茶
そんなブランドものとは露知らず・・(汗)
もしかしたらカルディとかの輸入食材ショップに置いてあるかも?

2006-06-17(Sat) 16:49 | URL | qmi #Jtcj8rf6[ 編集]

こんにちは♪
私もガーデニング(?)食べられるものばかり(^-^)
きゅうりやピーマンも作っちゃってるなんて
すごいですね(>▽<)

フォートナム&メイソンの紅茶
私も大好きです♪
最近入手困難なのが残念です><
(三越オンリー?)

2006-06-17(Sat) 15:16 | URL | たまご #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://qmich.blog24.fc2.com/tb.php/307-879f723b

FC2カウンター

ビューティ・コスメ

リンク

Ads

