プロフィール

Author:qmi
私らしく、三十路らしく!?
シュミ・お気に入り・・に包まれた暮らしを
とりとめなく綴っております。
----------
当サイトはリンクフリーです☆
リンクつきにて引用・TBは大歓迎です。
当サイト内の記載内容・画像・デザインの無断転載及び著しい模倣を固く禁じます。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

Powered By FC2ブログ

ブログやるならFC2ブログ





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

最近のハマリデザート

mango060129乳製品はなるべく摂るように、牛乳・ヨーグルト・チーズなど特売や底値で切らさないようにしています。
よく買うのが「牧場の朝3Pヨーグルト」(通称:牧朝)、底値でだいたい88円で1P×80gなので240g。
無糖ヨーグルトは底値で99円、500g。
その量は牧朝の倍!牧朝6P分と少し!

最初のうちは、添付の砂糖とキウイを刻んで入れたり、ベリー系ジャムを混ぜてました。
ですが、甘党の私は酸っぱさがイマイチな感じ。
もっと食べやすくて美味しいヨーグルトソースがほしいなぁ・・と思いついたのがコレ。

期間限定フレーバーのカルピス・マンゴー味。
去年の夏はマンゴーにはまって、あらゆるマンゴー風味のものを食べてたのですが、寒い時期にあまりジュースも飲まないためだいぶ余ってたのを発見しました。
原液でかけると、めちゃめちゃ美味しいです。
そのまんま「マンゴーヨーグルト」!
(そういう商品も売ってるのかな?)
ほかのフレーバーも見つけたら試してみたいです。


そしてさらに気になっているのが「ケフィアヨーグルト」
牛乳とケフィアのたね菌で手軽におうちでヨーグルト作れちゃうのです。
とくに、牛乳やヨーグルトは買ってから賞味期限内に消耗しきれないと無駄ですが、これなら材料があるとき都合よくつくれて便利かも。

本来なら1900円が、10周年記念とのことで→1000円とお買い得。セットも充実してます。
・たね菌(2.5g×10)
・くるみちゃんポット(500cc)
・小さなおたま
・ピュアメープルシロップ(50ml)
・くるみちゃん(発酵ヘルパー)








2006-02-09(Thu) 01:00| おうちスィーツ| トラックバック 0| コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://qmich.blog24.fc2.com/tb.php/200-714277e6

FC2カウンター

ビューティ・コスメ

リンク

Ads

