プロフィール

Author:qmi
私らしく、三十路らしく!?
シュミ・お気に入り・・に包まれた暮らしを
とりとめなく綴っております。
----------
当サイトはリンクフリーです☆
リンクつきにて引用・TBは大歓迎です。
当サイト内の記載内容・画像・デザインの無断転載及び著しい模倣を固く禁じます。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

Powered By FC2ブログ

ブログやるならFC2ブログ





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

天然石資材あれこれ

前回満足なお買物したお店BEADS PARADISEでリピ買いです。
「ワンコイン市場」500円均一の天然石あれこれ。
種類やランク、サイズ、形状(カット)によって価格も違ってくるんだけど、一律500円はありがたや~
欲しかったドロップものが多め、これも500円とはありえない!
届いた現物を広げ、ひとつつ手にしながらにやにやするのがイチバン楽しいかも
アメジスト、チェリークォーツ、ローズクォーツ、アマゾナイト、レッドアベンチュリン、ロードナイト、
・・・うふふふ

stone070627

・・でも、
(あれ?これ頼んだっけ?頼んだのが入ってない?)
注文品が一部間違ってました。
で、お店に問い合わせたら、お詫びと「正規の注文分を送るので間違った分は返品しないで結構です。ご自由にお使いください」とのこと。
なんだか申し訳ないような気がしないでもないですが、お言葉に甘えてひとつトクしました。
実は、買おうか悩んでカゴから出したものだったの!ラッキー



2007-06-28(Thu) 22:00| お買物帖| トラックバック 0| コメント 0

ママンのデビュー

母から嬉々としたメールが届きました。
レンタルスペースのオーナーになった!とのこと。
フラワーアレンジが趣味で展覧会に出品したり、何人かお弟子さんもいる母ですが、なんでもお店に作品を並べるのが夢だったようです。
友人からの紹介でオープンしたてのレンタルボックススペースにプリザーブドフラワーのアレンジを置かせてもらうことになったらしく、運営や売れる商品作りなど、考えているだけでも楽しそう!
お店のブログでも「新しい作家さん」として紹介されていましたw
スペースに余裕があるから、一緒に置く?というので、なんだか私もその気になって急にワクワクしてきました

オリジナル作家もののレンタルスペースやボックスは以前から興味があったのですが、委託料や手数料、月ぎめのレンタル料を考えると躊躇ってました。
気まぐれにYオクか自サイトで販売、友達に委託という形で、まぁ様子見でいつか・・なんて思ってたら・・・!!
母ときたらすごいチャレンジャー精神ですw

プリザーブドフラワーは、私はあんまり興味ないのですが、駅ビルに専門店が新しくできてOLさんなど賑わっているのを見て、あー人気あるんだなー、くらい。
売れるといいねぇ~。
売れるとコレがまた!快感!!
快感を求たいばかり、ちまちま作りに勤しむのかもしれませんw
なんだか似たもの親子なところにニヤッとしてしまいました。

flower070617_1



2007-06-27(Wed) 22:00| ハンドメイド| トラックバック 0| コメント 0

天然石のブレスレット

天然石【カーネリアン】で作ったブレスレット。
オレンジ色のグラデーションがきれいで好きな石。
タンブルと6mm玉を交互に繋いでみました。
bracelet070604


ちまちまと集めている天然石。
玉の大きさやカットもの、さざれといろいろ。
とくにお気に入りだけをボンヌママンのジャムの空き瓶に入れて、兼オブジェに
naturestone070605


単に作りたいとか合わせやすいとか色が好みなのと集めていたのですが、天然石はパワーストーンでもあるらしく、石のすべてに意味やパワーが秘められてるんだとか。
ラピスラズリや水晶なんかは、なんとなく知ってましたが、
(雑誌のうしろのアヤシイ広告とかチョット胡散臭いイメージでw)
無意識に選んだ石=自分の願望や必要としているものの象徴、なのだそうです。

とくにワタシの好きな石:

◆カーネリアン
・前向きな人の好奇心を刺激し、創造性と集中力を高め、自らの原動力を養いデザインする力を促してくれます。財運を呼びこむとも。インスピレーションを高めるので、創造的な、あとひと押しが必要なアーティスト達へ。独立される方、起業家の方へ

◆ロードナイト
・不安や恐怖から生じる苛立ちを鎮め、不安や恐怖を消し、心身のバランスを保ち、優しく愛情豊かな人間にしてくれるとされます。恋を呼び寄せやすくなり、また人間関係も円滑にしてくれます。

◆マザーオブパール
・家庭運上昇・結婚願望の達成
・幸せな結婚生活
・ストレスの発散・優しさ

◆イエロージェイド
・安心感・知恵と安らぎ・幸せ
・便秘解消・対人運・厄除け・無病息災
・やる気・金運・仕事運・直観力

◆ラピスラズリ
・知恵と知性を増す・決断力アップ・願いの現実化・幸運を呼ぶ・強力な邪気祓い・ポジティブ思考・美肌効果・表現力アップ

◆アマゾナイト
・精神を安定させ、決断力をもたらし、ストレスの解消をするなど、精神と肉体を安定させてくれる効果があるといわれています。困難に立ち向かう力を与え、夢を現実のものにする手助けをしてくれるそうです。


天然石アクセに目覚めた?きっかけでもあるこちらを参考にさせてもらいました☆

うへぇー、どんだけ願望あるんでしょw
当たっているといえばそうかもしれません・・・
持っているとちょっとしたお守りにもなる、くらいの意識がいいかもしれませんね。
ツボとか水晶とか集めはじめちゃったらチョット怖いしw
そんなわけでボンヌママンの瓶にはハッピーがいっぱい詰まっているわけだわ
幸運を呼ぶアクセ作りにでも励むとします!!


応援ポチリしていただけるとうれしいデス☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
FC2ブログランキング
ranking




2007-06-05(Tue) 22:00| ハンドメイド| トラックバック 0| コメント 2

いろいろ作ったピアスたち

買い集めた醸造ストックの一部がやっと日の目にw

bird070530
小鳥とクローバーのチャームでアシメトリーな雑貨アクセ風に。
♪鳥よ、鳥よ、鳥たちよ~♪作りながら思わず鼻歌がついて出ました(古)

turip070530
チューリップと金古美でアンティーク調。
アナスイみたなクラシカルをイメージしました。

pearl070601
淡水パールとチェコでお清楚風味。アガットをイメージ。
こういうタイプがいちばんワタシ好みであります。

vene070601
ヴェネチアンガラスの花模様が可愛いのでシンプルに。
この模様シリーズ、ワタシのなかでは通称「目玉親父」w

↓ちまちまを地味に追加w
heart070601
こちらもヴェネチアンガラス。ハートの形が可愛いの!
素材がいいものはなるべくシンプルに活かしたく。

clover070604
マザーオブパールとシェルディスクに透かしのクローバー。
白*金古美のニュアンスが最近のツボです!


「神」が降りてこないときは一切ダメなので気まぐれにちまちま・・・
もう少し「量」ができたら、以前お世話になった作家仲間さんや雑貨ショップに委託をお願いしようかななんて考えてます。


応援ポチリしていただけるとうれしいデス☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
FC2ブログランキング
ranking





2007-06-05(Tue) 18:13| ハンドメイド| トラックバック 0| コメント 4

太らない体質のナゾ

先日、テレビで興味深い番組がやってました。

「なぜ大食いチャンピオンは太らないの?」

大食いとやせ形体形の関連に迫る。
“大食いチャンピオン”は、1日に成人の10日分ほどのカロリーを摂取することもある。
それでも太らない理由は、基礎代謝が高いせいではなく、食物の大量摂取により膨らんだ胃袋が、消化吸収の邪魔をしているせいだという。


...read more

2007-06-04(Mon) 22:00| おうちゴハン| トラックバック 0| コメント 0

新宿で買い物

ひさしぶりに新宿で買い物してきました。
目指すは「Parts Club」、ビーズのパーツ屋さん。
仕事帰りにふらっと偶然見つけてから、ときどき買いに行くお気に入りのお店です。
店舗入り口のアクセサリーのディスプレーに目が留まり、一見アクセサリー屋かな?と思ったら、スワロにチェコに天然石、基礎パーツと細々しいものが品揃え豊富でリーズナブル、ハンドメイド好きにはたまらないパラダイス!
行く度に小一時間どころか、2時間ちかく平気で買い物してしまいますw
手持ちとだぶらないようにと欲しいものリストのメモ書きを手にボンボンかごに入れてたら、こんなに・・・!!

partsclub070529


ホントどんだけ資材集め好きなんでしょーか orz
これらを広げて、レシピと出来上がりを妄想するのが好き、ということも否めません


...read more

2007-06-01(Fri) 01:00| ゆるる日常| トラックバック 0| コメント 0

FC2カウンター

ビューティ・コスメ

リンク

Ads

