プロフィール

Author:qmi
私らしく、三十路らしく!?
シュミ・お気に入り・・に包まれた暮らしを
とりとめなく綴っております。
----------
当サイトはリンクフリーです☆
リンクつきにて引用・TBは大歓迎です。
当サイト内の記載内容・画像・デザインの無断転載及び著しい模倣を固く禁じます。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

Powered By FC2ブログ

ブログやるならFC2ブログ





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

ハケン最終日(霞ヶ関編)

tokyotawer070330

あっという間のようでいてすごく長く感じられた怒涛のハケンライフもいよいよ最終日。
長居したかのような錯覚と同時に、周囲もずいぶん前からいるベテラン?なくらいワタシの期間に今さら驚いてましたw
いつの間にか馴染んで余裕かましてるなんて・・イヤだわ~(爆)

膨大な仕事量と業務内容がキツクてダウンしそうだったけど、ナントカ期間満了できたことは自分なりに達成感もあり。
なによりも仲良くなれたハケンさん達とお別れがいちばん名残惜しく、餞別を贈りあったり連絡先を教えあったり
時期はまばらですが、残っている人も総入れ替えで一気に辞めるみたい。
ハケン同士の結束やランチの愉しみがあったから、くじけずやってこれたのかなーと。

ワタシ的にはほぼ好奇心での某省への潜入勤務でしたが、お役所特有の化石みたいなアナログ的空気だったりいろんな職員の実態を見ては仰天したり・・
人間観察には事欠きませんw


...read more

2007-03-30(Fri) 23:00| ゆるる日常| トラックバック 0| コメント 4

職場近隣にてお花見

桜の開花予報が訂正されたりして、例年より早めのお花見のようですね。
職場界隈の桜並木がとてもきれいでお昼時にパチリ☆
sakura070330_1

sakura070330_2

sakura070330_3

sakura070330_4

日比谷公園です。お花見客で賑わってました。
sakura070330_5

sakura070330_6



2007-03-30(Fri) 22:00| ゆるる日常| トラックバック 0| コメント 0

ランチダイアリー(おおとりランチ編)

ランチのひとときが唯一の愉しみだったハケン先、残すところ僅かとなりカウントダウンは厳選ランチ探索に勤しんでました!
トリを飾ったのは・・・

lunch070330

 *パスタセット 500円(パスタ単品は300円!)

あいにく目指した日比谷公園内のレストランは花見客で入れず・・orz
馬車道の入っている合同庁舎へ引き返し、最後はやっぱり省内食堂で食べ収め
ここが近隣の省内ではいちばんメニューも豊富でおされできれいな、まるでドラマに出てくるような食堂でなかなかのお気に入りスポットなのでした。
いつもあきたこまち使用ごはんの中華セット(400円)ばかりチョイスしてたのですが、最後はランチっぽくパスタで〆てみました
職員パスのランチもこれで食べ収めです・・

先日はフロアのお偉方にハケン懇談ランチにお連れいただき、虎ノ門の高級和食屋にて食べ放題ランチに舌鼓
(ケータイ不所持にて撮りそびれ・・)
13:00入店にはカニ!まで食べ放題になり、お店を出た頃にはさらに長蛇の列でした

未開拓ゾーンがまだイロイロあったのは心残りだけど、省内ランチはひと通り制覇できたので満足!かな。
ランチにはじまりランチに終わる、ハケン似非OLライフでございましたw




2007-03-30(Fri) 21:00| ゆるる日常| トラックバック 0| コメント 0

おうちdeごはん-にら玉きのこ

いつも作るにら玉にきのこを入れてみました。
しめじを入れるだけで食感があってちょっとボリューミィ。

gohan070317

  1. 中火でフライパンにごま油を熱し、しめじをソテーする。
    軽く火が通ったらにらを加える。
  2. 弱めの中火にして、溶き卵を加えて大きく混ぜる。
  3. 塩・コショウ・鶏がら顆粒少々で味を調える。

溶き卵は炒めすぎるといり卵になっちゃうので、手早く大きく炒め半熟程度であとは加熱にまかせるとよろしいかと。
挽肉を入れるともっとボリューミィでしっかりおかずになります。
オーソドックスなレシピに思いつきな具を投入するだけでヒネリないですが、新しい発見を楽しめます


↑レシピランキングに参加しています。素敵なレシピがたくさんあります☆




2007-03-17(Sat) 22:00| おうちゴハン| トラックバック 0| コメント 0

ランチダイアリー

おひさしぶりな更新です。コンニチハ。
職場ランチ散策の続きです。まとめ書きでごめんあそばせ。


lunch070209
新霞ヶ関ビルのお食事処。鶏の時雨煮定食880円。

入り口に水車と廊下の脇に水が流れ金魚が泳いでて風情あります。
おすすめというレディースランチを未だ食べそびれてますが、ランチメニューは美味しくてボリュームもありリッチな感じです。


lunch070302
天井が高くラウンジ風のとってもおされな雰囲気のカフェ。ランチ1000円。

華やかなOLさんたちがカフェを片手に読書しながら佇んでます。
バリスタがイケメンハンサムでカフェオレは美味しい!のですが、パスタは期待イマイチ・・
おされなカフェにあまり満腹感と安さを求めてはいけないようですw


lunch070308
職場省内にて。幕の内500円。

定食の数も多くてなかでも人気な幕の内弁当。
限定なのではやく行かないとお昼前フライング多数(やや謎ですが)により完売しちゃいます。
白米・五穀米・黒米・麦米と選べます。


lunch070221
国☆交☆省にて。400円。
(↑伏せてる意味ないしw)

テラスから日差しの入る明るい食堂。ひとりでふらっとしたいときに来ます。



lunch070227_1 lunch070227_2
農☆省にて。和定食とんかつ 570円。

さすが農水!(↑伏せてる意味ないってw)
ご飯は茨城産こしひかり使用のふっくらツヤピカ米で美味しいです。
定食の種類はどれも若干お高め。
パン屋さん、おすし屋さんまであるのにはびっくりです!(ちらし並で500円くらい)
食堂とは別の場所にある、昭和な場末感漂う定食屋が気になってますw


...read more

2007-03-10(Sat) 21:00| ゆるる日常| トラックバック 0| コメント 4

プチプリ☆パールアクセ

先日CollectionDominaでまとめ買いしたパールアクセ。
パール好きにはたまらないアイテムが激安なのがうれしい!
フェイクと言えど、なかなか店頭でこのお値段は見かけません。
安いけどチープっぽく見えないので、カジュアルからお清楚コーデまで幅広く使えます☆

pearl070304_1

↓↓↓ コチラの商品です☆
 999円   999円   1,380円



お目汚しスミマセン
イチバンのお気に入りの3連パール。
ホワイトベージュのきれいめグラデーションがなんともお上品です。
レースをリボン結びしてアクセントに。
コサージュつけてみたりいろいろ遊べるのも楽しい♪
シンプルなコーデが多いのでアクセが重宝します。

pearl070304_3


応援ポチリしていただけるとうれしいデス☆
FC2ブログランキング
ranking




2007-03-02(Fri) 20:00| お買物帖| トラックバック 0| コメント 4

FC2カウンター

ビューティ・コスメ

リンク

Ads

