プロフィール

Author:qmi
私らしく、三十路らしく!?
シュミ・お気に入り・・に包まれた暮らしを
とりとめなく綴っております。
----------
当サイトはリンクフリーです☆
リンクつきにて引用・TBは大歓迎です。
当サイト内の記載内容・画像・デザインの無断転載及び著しい模倣を固く禁じます。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

Powered By FC2ブログ

ブログやるならFC2ブログ





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

ハンドメイドでプチアクセ☆

福袋アクセやチープアクセをばらしたパーツからチャームを作りました
身に着けるにはチョット・・(年齢的にw)なものでも、小物アクセとしてなら可愛く使えます

charm070215


【ばらしアイテム】
ピアスからミンクファー
ピアスからハートジルコ
ピアスからラインストーン
ブレスレットからパールとチェーン

思いつくまま切ったり繋いだりぶら下げたり☆
チェーンや繋ぎパーツも全部使いまわし!
普段使いの本革ボストンバッグに付けてみました。
生真面目なボストンがちょっと可愛くなったかも?

charm070215_2

バッグは、一昨年に↓ココで買ったもの。本革のシンプルデザインだからヘビロテです☆







2007-02-16(Fri) 21:00| ハンドメイド| トラックバック 0| コメント 0

絶景展望ランチ☆

毎朝起きて出勤するのが戦い!?
どうにかシゴトも慣れてきました
館内の「現在地」を把握できるようになったしw
連日いろんなところに連れて行ってもらえるランチも愉しみのひとつになりました

今日は農▲省の隣の合同庁舎へ。こちらも職員パスで入れます。
お店は26階にある洋食屋さん馬車道、ほぼパノラマで眼下の日比谷公園を見渡せます!


lunch070208_bashamichi lunch070208_2

*おススメのハンバーグランチセット 490円!
lunch070208_1

和風きのこおろしソースでさっぱり美味しかったです。
ほかにもパスタとかいろいろメニューあってどれもリーズナブル。
ボリュームも味もお財布にもやさしくて大満足です
こんな素敵な展望レストランでランチは十分気分よいけど、お役所に入ってるお店なんてとても贅沢ですねッ!
職員オンリーかと思いきや、一般の人もなにか身分証明になるもの提示すれば入れるみたいだけど・・
庁舎に入るのに厳重な警備員に呼び止められるのはちょっと勇気要りますよね




2007-02-11(Sun) 20:00| ゆるる日常| トラックバック 0| コメント 2

ランチ潜入レポ☆

当分ゴハン日記つけられそうもないので、ランチレポをお届けしますw
本日、隣の島のハケンさんに誘われてのランチは国○交●省にて!

lunch070206* 本日の日替わり *
五目塩焼きそば 650円


パスを通過してのお隣り、国○交●省の方がいろいろと充実してます!
食堂もリッチな感じでマックやドトール、コンビニ、郵便局まで入ってる!
今日はハケンさんおすすめの中華に連れて行ってもらいました。
広くてごく普通にきれいな中華レストランでお味もなかなか
ほかの省にも興味津々でいろいろ教えてもらえました。
農△水▲省のランチはコメが美味しい、とか。
これはますます潜入しがいがありますw
お昼のお供ができたことも、ランチタイム唯一の気晴らしができてうれしいです。ムフフ



...read more

2007-02-06(Tue) 23:00| ゆるる日常| トラックバック 0| コメント 0

おうちdeごはん-カレーライス

おかずメニューもまるで浮かんでこないほど、ひっさしぶりの自炊デス・・
冷蔵庫のなけなしの食材と相談して、カレーなど作ってみました。

gohan070203


そういえば、ひとり暮らししてカレーは作ったことなかったな。
食べたとしてレトルトだったし・・
どうもイメージ的にカレーって、「家族的料理」な気がするんだもん。
しかし!自炊もろくでできない(やらない?)ときには、ひたすら食べ続けるにはもってこいなメニュー!
やっぱり煮込んだ2日目以降が美味しいんだよね~
・・・果たしてノルマに耐えられるでしょうか。

買い置き冷凍の骨付き鶏ももと定番野菜(にんじん・じゃがいも・玉ねぎ)、仕上げにエリンギを裂いて入れました。
エリンギの食感がなかなかヨカッタ
煮込みには定番のローリエ(自家製!)は欠かせません。
ありきたりなワザですが市販のルゥを複数入れてみました。
両方とも中辛なので、仕上げにちょろっと生クリーム足しました。
そこで2種類のルゥを手にしてびっくり!!

gohan070203_curry

激似なんですけどッ!!

どうでもいいことにひとり激しく反応してしまいました



↑レシピランキングに参加しています。素敵なレシピがたくさんあります☆





2007-02-03(Sat) 20:00| おうちゴハン| トラックバック 0| コメント 4

シゴト帰りにスィーツ♪

今日は残業なしッ!
とはいえ、帰りはもうどっと疲れてしまい帰って自炊はまるでできません。
その代わり、というかお昼は社食?でしっかりのごはんもの食べて、夜はコンビニでテキトーですw
まぁ、あまり無理な節約や労働は余計ストレスになりそうだから・・(という言い訳w)


waffle070201とりあえず帰る途中でちょっと休憩w
乗換えの通路にあるベルギーワッフル屋さん、甘いにおいと行列に釣られて・・
焼きたてのアツアツのフカフカです!
モヤイ像と人ごみを見下ろして、片手でパクつきますw
やっぱり疲れてるときは甘いもので気分もほっこりしますネ。
同時に、パンやお菓子をのんびり作って焼きたくなりました。
まるで自分の時間がなくなったのがさみしくもあり・・
「ほどほど」にマイペースを整えるのも結構重要かも!




2007-02-01(Thu) 21:30| ゆるる日常| トラックバック 0| コメント 0

FC2カウンター

ビューティ・コスメ

リンク

Ads

