プロフィール

Author:qmi
私らしく、三十路らしく!?
シュミ・お気に入り・・に包まれた暮らしを
とりとめなく綴っております。
----------
当サイトはリンクフリーです☆
リンクつきにて引用・TBは大歓迎です。
当サイト内の記載内容・画像・デザインの無断転載及び著しい模倣を固く禁じます。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

Powered By FC2ブログ

ブログやるならFC2ブログ





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

4月の懸賞当選&サンプルGET品

  
wella0425 ウェラ・クリニケアのシャンプー、トリートメント、ヘアパックの詰め合わせ(4935円相当)
抽選で10000名
rohto0420 メンソレータムリフレア デオドラントリキッド30ml(819円相当)
抽選で450名 @ロートクラブ
biore0420 ビオレ洗顔フォーム サンプル 20g
抽選で20,000名
shiseido0415 資生堂ギムリンド「スーパーバーン」「黄香凹茶」サンプル
抽選で5,000名
エマール0416 花王エマール 2パック
抽選で5,000名 *2口当選 
aidsoap0401 A・I・Dソープ 30g @おためしカキコミ隊
  


2005-04-30(Sat) 23:00| 懸賞| トラックバック 0| コメント 0

おうちdeごはん

【本日のお献立】
  • ハンバーグ野菜ソテー添え
  • ツナサラダ
  • コンソメスープ
実家からもらってきた手作りハンバーグ。
つけあわせのポテトは例のごとく・・(略)
焼いた後にケチャップとソース同量をフライパンで熱を通してハンバーグにかけます。ウマー!

gohan050429


2005-04-29(Fri) 20:30| おうちゴハン| トラックバック 0| コメント 0

おうちdeごはん

【本日のお献立】
  • 焼肉&野菜添え
  • 冷奴と水菜サラダ
  • 野菜スープ
実家で普段自分で買わないようないいお肉をもらったのでシンプルに焼肉でいただきました。
付け合せの野菜も切って焼いただけなのでラクチン。
塩・こしょうで味付けしてにんにく入れて焼いたので風味と元気も倍増!
じゃがいもは例によってスライスしたものをご飯鍋に入れて同時加熱、一緒に焼いて最後にバターを落としてほっくほく♪

gohan050426

...read more

2005-04-26(Tue) 23:00| おうちゴハン| トラックバック 0| コメント 0

おうちdeごはん-デパ地下もの

【本日のお献立】
  • 焙り焼きチキン
  • ベークドポテト
  • サラダ
  • 中華風わかめスープ
チキンはデパ地下のお惣菜。
お弁当買ったとき美味しかったので単品を買ってみました。
もちろん値引き後のw

ポテトはご飯鍋に入れて(ついでにブロッコリも)同時加熱、そのあとオーブントースターで焼きました。
スープは昨日の残りでほとんど手間かからず。
明日のお弁当の用意もオッケー♪
gohan050421

そして、

【本日のお弁当】
lunch050421
天気もいいし、いつものビルの中庭へお昼食べ行った。
コンビニでドリンク買うの節約してペットボトルにお茶を入れてまで行ったのに!!
いざお弁当食べようとしたら箸を忘れたことに気いた(;;)
結局戻ってデスクで食べたのでした。。


2005-04-21(Thu) 23:30| おうちゴハン| トラックバック 0| コメント 2

おうちdeごはん-ごまオールイン

【本日のお献立】
  • 餃子
  • 焼き鮭
  • 豆腐と水菜のサラダ
  • 中華風わかめスープ
最近の激しい出費を反省して自炊。まっすぐ帰って気合で作ったどー!!
といっても餃子は出来合いの焼いて手抜き。
サラダは水菜とカニカマをごまドレであえて豆腐を乗せてさらにごまドレw
スープもごまにごま油、餃子も仕上げにジュッとごま油。
ごま好きの私はオールごままみれw
ごまはとっても健康にいいんだから!

gohan050420


2005-04-20(Wed) 22:40| おうちゴハン| トラックバック 0| コメント 0

交通費の節約

私は派遣社員で働いているため、交通費が出ません・・(;;)
かといって、契約更新も何ヶ月先までと確実でないため定期はあえて買わず回数券を使っています。

勤務地までの区間を通勤のみの1ヶ月20日往復で計算したとき、1ヶ月分の定期とあまり変わりません。
土日にその区間を利用するなら得かもしれませんね。
定期で得できるのは3ヶ月以上です。

回数券は10回分の料金で1回分得する11枚セットが普通の【普通回数券】ですが、ほかにも種類があるの知ってますか?

【時差回数券】10-16時の利用(時間帯に改札入ればok)、土日終日の利用で12枚、2回分得

【土日回数券】土日終日のみ利用可で14枚、4回分得

私はフレックスで出社時間が遅めのため、出勤のときに【時差回数券】帰りは【普通回数券】と使い分けてます。

また、東京メトロ(地下鉄)だとどこからどこまでではなくて、160円、190円・・と区間料金なので、東京メトロ内利用ならどこでも利用できます。
もし160円の回数券でそれ以上の料金の区間を乗ってしまっても、出るときに差額分清算すればいいのです。

回数券の利用期限は購入日から3ヶ月間利用できます。
もしその期間内で使い切れず余ってしまっても、手数料かかる場合もありますが払い戻しできます。

ちなみに都内(23区内)での私の利用している情報です。
それ以外の電車・路線によって違うかもしれませんので、調べたうえでご利用くださいね。



2005-04-17(Sun) 23:00| 暮らしの工夫| トラックバック 0| コメント 0

おうちdeごはん

【本日のお献立】
  • かつおのたたき
  • 春菊のごまあえ
  • ねぎとわかめの味噌汁
たまに刺身もいいかな、と今夜のおかず考えてところ、見切り品みっけてラッキー♪
やっぱりかつおのたたきにはポン酢。う・うまい~!
春菊は昨日の保存をごまあえで。(お弁当分込み)
味噌汁も明日の分も考えて多めに作っておきました。
これで絶対明日も自炊するのだっ!

gohan050417


2005-04-17(Sun) 21:30| おうちゴハン| トラックバック 0| コメント 0

おうちdeごはん

【本日のお献立】
  • 肉野菜炒め
  • 春菊のおひたし
  • 大根と油揚げの味噌汁
イマイチな味の焼肉のたれにいろいろ調味料足して炒めたらアラ!いい感じ♪
春菊、ブロッコリもいっぺんに茹でちゃって→保存。
時間あるときいっぺんにやっておけばあとで使うときに楽できるもんね。

gohan050416


2005-04-16(Sat) 23:00| おうちゴハン| トラックバック 0| コメント 0

おうちdeごはん

【本日のお献立】
  • 回鍋肉
  • 焼き鮭
  • きんぴら
  • わかめの味噌汁
リキンキの中華ソースを使って簡単回鍋肉♪んまい~
多めに作ったので明日のお弁当の中身もおんなじw

gohan050411


2005-04-11(Mon) 22:00| おうちゴハン| トラックバック 0| コメント 4

おうちdeごはん

【本日のお献立】
  • チャーハン
  • さつま揚げ
  • あさりの味噌汁
中途半端にご飯が余ってしまったためリサイクルメニュー。
昨日の残りのお吸い物は味噌汁にしました。
お弁当の分も作ろうと思ったけど・・やる気がおき・・・ナイ。

gohan050410


2005-04-10(Sun) 23:00| おうちゴハン| トラックバック 0| コメント 2

お役立ち家計簿ソフト

ひとり暮らしをはじめて3ヶ月ちょっと経ちました。
家計簿をつけなきゃ・・ととりあえずレシートの山を取っておくだけで明確な収支は不透明。
以前はノートに書いたりしてましたが、書く手間や項目分けなどで神経質になりすぎて面倒くさいんですよねぇ。
大きな収支や光熱費のみ、エクセルで表作ってしのいでました。

そこで発見したナイスな家計簿ツール。
>>ファイナンシャルプランナーが作った家計簿


...read more

2005-04-10(Sun) 21:00| 家計簿| トラックバック 0| コメント 0

おうちdeごはん

【本日のお献立】
  • 鶏の香草焼き
  • ちんげん菜おひたし
  • あさりのお吸い物
今週ずっと外食&テイクアウトで、週末ようやっと自炊です。
あさりのお吸い物には自家製の三つ葉。
根元の茎2cm残してカットした後、スポンジ部分を水に挿しておいたら2週間くらいで育ちました♪

gohan050409


2005-04-09(Sat) 23:00| おうちゴハン| トラックバック 0| コメント 0

おうちdeごはん

【本日のお献立】
  • 豚の生姜焼き
  • ピリ辛こんにゃく
  • かぶのお漬物
  • 白菜と油揚げの味噌汁
休みの日くらいまともに自炊しないとーっ!!
明日のお弁当の分も含めいろいろ作りおきしました。

gohan050403


...read more

2005-04-03(Sun) 21:45| おうちゴハン| トラックバック 0| コメント 0

リサイクル野菜栽培

mitsuba050403自家栽培の三つ葉です♪
根元の茎2cm残してカットした後、スポンジ部分を水に挿しておいたら2週間くらいで育ちました。
お吸い物に添えるときなどちょうどいいです。
土に植えてあげるともっとしっかり育ちますよ。





2005-04-03(Sun) 18:00| プチガーデニング| トラックバック 0| コメント 0

おうちdeごはん

【本日のお献立】
  • 鶏から揚げ
  • ほうれん草ごまあえ
  • 白菜と油揚げの味噌汁
味噌汁以外は昨日実家からもらってきたおかず。
よって昨日と同じメニューです。
やっぱりおかんの味はかなわんのぅ~。

gohan050402



2005-04-02(Sat) 23:00| おうちゴハン| トラックバック 0| コメント 0

サンプルGET品♪A・I・Dソープ @おためしカキコミ隊

aidsoap0401先日紹介しましたおためしカキコミ隊から申し込んだA・I・Dソープが届きました♪

最初使ったとき、ピリッとした感じがしましたが、慣れるうちに刺激は感じなくなりました。
きめ細かい豊かな泡だちで毛穴の奥の「顔ダニ」退治(笑)
洗いあがりもすべすべして、ツッパリ感はありません。
サンプルにはまずない30gのサイズはかなり長い間使えます。

A・I・Dソープは在庫切れのようですが、常時在庫追加してるようなのでチェックしてみてください。
ほかにもいろんなサンプルがありますヨ。
申し込みはコチラから



2005-04-01(Fri) 21:00| コスメサンプル・トライアル| トラックバック 0| コメント 0

FC2カウンター

ビューティ・コスメ

リンク

Ads

