プロフィール

Author:qmi
私らしく、三十路らしく!?
シュミ・お気に入り・・に包まれた暮らしを
とりとめなく綴っております。
----------
当サイトはリンクフリーです☆
リンクつきにて引用・TBは大歓迎です。
当サイト内の記載内容・画像・デザインの無断転載及び著しい模倣を固く禁じます。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

Powered By FC2ブログ

ブログやるならFC2ブログ





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

3月反省

ようやく次の仕事(派遣)が決まって、脱・無職。ホッ
とりあえずの目標。
収入の半分以下の10万くらいを生活費(家賃、光熱費、食費等)に、それ以外に小遣いや服などプチ贅沢の買い物、残った分は貯蓄に。




2005-03-31(Thu) 23:30| 家計簿| トラックバック 0| コメント 0

3月の懸賞当選&サンプルGET品

  
cowsoap0309 牛乳石鹸 無添加シリーズ5点セット
wshibori0310 ダブル搾り(350ml缶)計6本セット
当選人数:1000名
transsoap0325 神戸トランスパラン「メーク落とし洗顔せっけん」
先着10,000名
sofina0330 ソフィーナ「ディープサイエンス」3g(500円相当)
抽選で10,000名
  


2005-03-31(Thu) 22:00| 懸賞| トラックバック 0| コメント 0

おうちdeごはん

【本日のお献立】
  • 鯖の塩焼き
  • 三つ葉のおひたし
  • ねぎとわかめの味噌汁
さすがに連日外食の出費を反省して作りました。
ずいぶんこじんまりしたメニューですな(汗)
帰ってから料理はやっぱりきつい~。
とくに空腹ガマンするのがっ。
どうせやるならいっぺんにやっちゃえ!と一気に作業。
明日はお弁当持参ですっ!
gohan0330



2005-03-30(Wed) 22:00| おうちゴハン| トラックバック 0| コメント 0

おうちdeごはん-デパ地下もの

働きに行くとなると、さすがに帰ってから料理する気力や余裕なくなってしまいます・・・
定時が始まり遅い分終わるの遅くなっちゃうのよね。

ついデパ地下立ち寄って豪華なお惣菜やお弁当をチョイス。
ちょうど値引きが始まる時間帯なのです♪
楽できて美味しいのはいいけど、毎日ランチ+夜とも外食してたら出費が恐ろしいことになる・・・
gohan0328
↑穴子ちらし@値引き後525円



2005-03-28(Mon) 22:00| おうちゴハン| トラックバック 0| コメント 0

おうちdeごはん-アレンジ&整理おかず

【本日のお献立】
  • 水餃子
  • きんぴら
昨日の中華スープの残りをアレンジ。
春雨と干ししいたけを足して冷凍保存しておいた餃子を入れました。
いいダシでてます♪
きんぴらは食感が残るようささっと炒めで。
ごはんが進むのに昨日の残りごはん一膳だけでおかわりできず・・・
gohan0325



2005-03-25(Fri) 23:00| おうちゴハン| トラックバック 0| コメント 0

ネットバンクの定期預金

ジャパンネット銀行の定期預金が満期になりました。

100万円 2年 金利 0.120%  →  税引後利息 1,925円

安ぅー(泣)
それでもネットバンクはまだいい方、 都市銀行の金利はずっと低くて比べ物になりません。
イーバンクも口座があるので調べましたが、入金方法がどうも複雑で難しい(汗)
と、ほかに金利のいい預け先を検討してみたところ・・・

  1年 2年 3年 5年
ジャパンネットバンク
Click Here!
0.10% 0.12% 0.40% -
イーバンク
Click Here!
0.35% - 0.55% 0.70%
新生銀行 - - - 1.0%
*100万円預け入れの場合の税引き前利息

新生銀行がダントツでした。

Powered One新型 円定期預金という商品名で、 期限延長特約つき5年または8年満期の長期型。(ただし中途解約は不可)
ネットバンキングからだと1口50万円から預け入れ可能です。

下手にちまちま乗り換えても大した利息にならないし、一部ここに預けておいた方が楽、というか断然得だしっ!

通常で1.0%が今なら当初1年分に0.1%ボーナスつきとさらにお得!!
100万預けて年利8000円、5年後には4万円の利息、すごくないですか!?



2005-03-25(Fri) 21:00| 貯蓄| トラックバック 0| コメント 0

おうちdeごはん

【本日のお献立】
  • かじきまぐろにんにくしょうゆソテー・きのこ添え
  • ツナポテトサラダ
  • チンゲン菜の中華スープ
しめじ・しいたけが安かったので思いつきで作りました。
こないだ作ったプチ豪華バージョンっていったところw
中華スープは粉末鶏がらスープ・お酒・塩こしょう入れて、最後にごまとごま油で風味付け。
これだけで十分中華っぽくなります。
gohan0324



2005-03-24(Thu) 22:00| おうちゴハン| トラックバック 0| コメント 0

サンプルを無料でもらえるブログ

面白いブログを見つけました。

>>おためしカキコミ隊

サンプル品、送料ともに無料です。
ただし試した感想をブログに書くことが条件となっています。

*申し込み方法*
申し込みフォームからサンプル品を選択します。

多数いっぺんには申し込みはできないみたいで、ひとつ試してブログに感想文書いてから、また他のサンプル品を申し込めるようです。

早速、気になった石鹸を申し込んでみました。525円分、タダです。
届くのが楽しみ♪
試したらレビューしますね。



2005-03-24(Thu) 21:00| コスメサンプル・トライアル| トラックバック 0| コメント 0

おうちdeごはん-パスタ系

【本日のお献立】
  • ペペロンチーノ
  • ツナポテトサラダ
宅配ピザを頼もうかどうしようか迷うこと30分・・・
やっぱりもったいないので諦めて作ることに。
ツナポテトをパスタに乗せて食べたらそっちも美味しかった♪
gohan0323



2005-03-23(Wed) 22:00| おうちゴハン| トラックバック 0| コメント 0

おうちdeごはん

【本日のお献立】
  • 野菜のかき揚げ
  • だし巻き玉子
  • じゃがいもとわかめの味噌汁
しばらく手抜きだったので今日はちょっとチカラ入れて料理。
かき揚げは天ぷら粉のタネにごぼう、にんじん、玉ねぎ、それからほぐしたカニかまを混ぜて。
外側のカリカリ部分がうま~。とくにごぼうがうま~~!
もっと小さめにして揚げたらおつまみにもなりそう。
だし巻き玉子には干ししいたけ、三つ葉を刻んで入れました。
じゅわっとしたダシといろんな風味が楽しめます。
お味噌汁は、ごろっとした大きめじゃがいもがおかずチックな「食べる」味噌汁です。
gohan0321



2005-03-21(Mon) 22:00| おうちゴハン| トラックバック 0| コメント 0

おうちdeごはん

【本日のお献立】
  • 回鍋肉
  • 三つ葉おひたし
  • しじみの味噌汁
甘辛の合わせみそダレがご飯すすむ、すすむ!
ピーマンの代わりににんにくの芽を使いました。
肉+野菜の炒め物って、投入するタイミング間違えるとへたりすぎたり汁っぽくなってしまいます。
最初に肉を炒めて1度皿に出し、ほかのが炒まったときまた戻して味付けするとあんまり失敗しません。
三つ葉は特売で買ったけどイマイチ使えるレシピが思い浮かばなくておひたしに。
香りがあって美味しい^^
しじみも特売でした。ダシや味噌のほかに少しお酒も入れてます。
健康意識おかずは、栄養摂ってる感の自己満足が好きですw
gohan0316




2005-03-16(Wed) 22:00| おうちゴハン| トラックバック 0| コメント 0

おうちdeごはん

【本日のお献立】
  • ギョウザ
  • 春雨サラダ
  • ほうれん草と油揚げの味噌汁
冷凍保存しといた手作りギョウザです。
春雨サラダは、中華だれの味がきいててうまいッ!
多めに作ったはずがつまみ食いのしすぎで量激減・・・
gohan0315



2005-03-15(Tue) 22:00| おうちゴハン| トラックバック 0| コメント 0

おうちdeごはん

【本日のお献立】
  • かに玉おかゆ
"いかにも"な病人食、おかゆです。
かにかまとといた卵を混ぜてトッピングした簡単オールインワン。
食欲なかったけど結構食べられました。
gohan0314



2005-03-14(Mon) 22:00| おうちゴハン| トラックバック 0| コメント 0

おうちdeごはん

【本日のお献立】
  • ビビンバ
  • ポテト
  • カニ(かま)サラダ
冷凍もので手抜き。
冷凍チャーハンものは味が濃いので、かさ増しも兼ね保存ゴハンやありあわせ野菜など足して炒めます。
カニかま+グリーンサラダにごまドレが結構いけました。
実は和風ドレ作り忘れちゃったの(笑)
gohan0310




2005-03-10(Thu) 22:00| おうちゴハン| トラックバック 0| コメント 0

おうちdeごはん

【本日のお献立】
  • ひれカツ
  • 菜の花おひたし
  • 豚汁
ひれカツは特売のお惣菜です。
ちょっといつもよりいいお味噌を買って、野菜具沢山の豚汁を作りました。
しっかりいろんな出汁が出ていて栄養満点の味^^
gohan0307




2005-03-07(Mon) 22:00| おうちゴハン| トラックバック 0| コメント 0

おうちdeごはん

【本日のお献立】
  • ざるそば
  • さつま揚げ
  • 菜の花おひたし
gohan0306




2005-03-06(Sun) 23:00| おうちゴハン| トラックバック 0| コメント 0

FC2カウンター

ビューティ・コスメ

リンク

Ads

