プロフィール

Author:qmi
私らしく、三十路らしく!?
シュミ・お気に入り・・に包まれた暮らしを
とりとめなく綴っております。
----------
当サイトはリンクフリーです☆
リンクつきにて引用・TBは大歓迎です。
当サイト内の記載内容・画像・デザインの無断転載及び著しい模倣を固く禁じます。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

Powered By FC2ブログ

ブログやるならFC2ブログ





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

コントレックス ELLE「MY LUCKY CHARM」

コントレックスのノベルティー「ELLEマイ・ラッキー・チャーム」です。
水のペットボトルは絶対買わないのに(なぜなら無味、味の違いがわからない)、しかも高いコントレックス!@168円(←水如きにっ)
ネックについていたELLEのクリアーなハートのチャームにそそられ触手が・・・!

contrex080507_1

contrex080507_2


ハートに添えられたELLEのタグも可愛いです。
勝手にクリスタル(ガラス)かと思いきやアクリル製でした。おまけだものね。
全6色あるハート、迷わずピンクを選ぶ私。
パッケージには、「それぞれの色に込められたパワーメッセージ付き」とな。
真に受けるでもありませんが、こういう星占い的要素、嫌いじゃないですw
選んだピンクは、「ココロのパートナー」でした。
「いつでもやさしさを忘れたくないあなたに。無理せず心のゆとりを大切に」
ふぅーん。大切にしなくちゃね。




2008-05-07(Wed) 22:00| お気に入り| トラックバック 0| コメント 0

リプトンのピエール・エルメアクセサリーコレクション

リプトン・リモーネのノベルティ「ピエール・エルメアクセサリーコレクション」、リアルで可愛いマカロンのストラップ
おまけ欲しさに買いました。

lipton080320_1

lipton080320_2

シリーズで全8種類あって、どれも美味しそうなくらいに可愛い!
オクのノベルティカテでもペットボトルより高値取引!?で人気の様子です。
どうやら地域や店舗によって入手困難なのかな。
ちなみに都内ampmで見つけて全種類選べるほどありました。
普段、職場にはマイカップとマイドリンク持参でエコ&節約しててペットボトルは一切買わないんだけど、こういうおまけ付いてるとつい、ね。
プチプラなアクセに逆にドリンクがおまけみたいな(笑)
こうなると全部欲しくなる・・・ダミだ、またしても意味のない収集癖が~~~







2008-03-20(Thu) 19:00| お気に入り| トラックバック 0| コメント 2

寄り道カフェ

なんだか疲れたな~とか、買い物途中のアイテム比較とか、じっくりメール打ってみるとか、そんな仕事帰りには甘いもので小休止。
というか、通り道だからつい寄り道しちゃうのですw
サンマルクのチョコクロ、外はさっくり中からとろーりホットなチョコがとろけます。ほぇ~

saintmarc071213


これからデートかと思われるがっつりキメたギャルちゃん、待ち合わせ相手の彼氏?からの電話に
「今?サンタマルクにいるよ。うん、サンタマルク。知らない?ホラ、駅の近くにあるカフェの、サンタマルクってお店」

3度ほど「サンタマルク」発言、サンマルクの静かな喫煙ブース内に響き渡りました。
(笑いをかみ殺すのに必死)
たしかにクリスマスシーズンだったけどw




2007-12-13(Thu) 21:00| お気に入り| トラックバック 0| コメント 0

'80 music/R35

無料動画サイトのYOU TUBEをはじめて知ったとき、著作権に疑問を持ちつつ、"後ろ暗い"サイトかと密かに覗いていたものです
今はYOU TUBEを抜いてニコニコ動画が多く視聴されてるとか。
時事ネタ、見逃したテレビ番組や懐かし映像、好きなアーティストのライブや神曲mixなんでもありで、すっかりはまってます。
YOU TUBEとの違い、それは再生時のリアルタイムにチャット(コメントのテロップ)が流れることでしょうか。
ひとり愉しんでいた音楽も、同世代やファンならではのツボポイントや掛け合い?を垣間見れて、逆に年代や時代が違っても評価の高さに変わりないことを発見できたりと、なかなか面白いです!

今激しくツボっているのは、'80ディスコティークなユーロ。
実家のクローゼット探したらイロイロ出てきそうw
黄金時代の懐かしい曲が蘇ります。
満ち溢れた現代にはないものが満ちていた健全でいい時代だったなぁ・・・
20年も前なんだわね(遠い目)

ニコ動はアクセス制限があるので(無料会員はIDにより2-19:00まで)、YOU TUBEメインで私好みを並べてみました。
知っていてノレるお方はきっとR35。


応援ポチリしていただけるとうれしいデス☆
FC2ブログランキング
ranking



...read more

2007-10-07(Sun) 21:00| お気に入り| トラックバック 0| コメント 4

紅い茶☆ローズヒップティー

いろんなフレーバーティをストックしてますが、とくにお気に入りなのがローズヒップティー。
まさにバラ色~なくらいの鮮やかな紅色。甘酸っぱい香りと味がとても好みです。
美容にもいいらしいですね。

rosehip070920


以前、ハーブショップでローズヒップとハイビスカスのブレンドティーを試したらすごく美味しくて。
私は手軽なティーパックで飲んでますが、この美味しさを妹に教えたら、その通りローズヒップのチップスとハイビスカスそれぞれ買い、自分でブレンドして淹れてはまってるんだとか!

甘酸っぱさにはちみつがとても合うし、冷やしてレモンやオレンジなど果汁ジュースで割ったりと、いろんなブレンドが愉しめます
氷は、ミントの穂先を製氷皿に入れて凍らせたもの。
味は変わらないけど見栄えが爽やかな感じになるので、実家で摘んできたときに好きなお茶用にまとめて作っておきます。

mint070822




2007-09-21(Fri) 20:00| お気に入り| トラックバック 0| コメント 2

アンティークのお人形

過去に Blythe (ブライス)というキャラクタードールにはまり、コレクションしたり、アウトフィット(ハンドメイドの着せ替え服)のショップも運営していました。
30年前のオリジナルが復刻版となったネオ・ブライスをはじめとして、オリジナルのヴィンテージや未開封品も含めると、30体くらい持っています。
そんな熱烈にはまっていた趣味も、人気がピークになった頃からすっかり遠のいて、年に数回取り出してはメンテナンスするくらい。。

先日、"近藤典子"徹底収納に明け暮れてクローゼットの整理をしてたとき、また数体取り出してメンテナンスしようとしてたら、、、


 ↓ 少々グロテスクな部分を含んでおります・・


...read more

2006-08-23(Wed) 21:00| お気に入り| トラックバック 0| コメント 2

FC2カウンター

ビューティ・コスメ

リンク

Ads

