プロフィール

Author:qmi
私らしく、三十路らしく!?
シュミ・お気に入り・・に包まれた暮らしを
とりとめなく綴っております。
----------
当サイトはリンクフリーです☆
リンクつきにて引用・TBは大歓迎です。
当サイト内の記載内容・画像・デザインの無断転載及び著しい模倣を固く禁じます。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

Powered By FC2ブログ

ブログやるならFC2ブログ





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

絵馬亭@御徒町

友達と飲みに行ってきました。
今の勤務地界隈に詳しいとのこと、お任せしたら、
「絵馬がいっぱいでご利益がありそうだったので~
そう言って連れて行ってくれたのがこのお店です。→絵馬亭
若干"フシギちゃんキャラ"の彼女らしいチョイスに頷けます

ematei080613_2
店内が絵馬で埋め尽くされています
あやしい・・・?コワイ・・・!?

ematei080613_1
しっぽり呑むのにちょうどいい和食系です。


ひさしぶりに会ったので、また新作のピアスを持参したら喜んでもらえました。
私よりずっと年下の女の子ですが、不思議といろいろ話があったりして、結構長く楽しい時間を過ごしました。
ちょっと独特な雰囲気の個性のある子だからかもしれないけど、他の人とは違う自分の世界観とか持ってる人って年齢性別関係なしに魅力を感じます。
年齢差に生まれるお互いへの興味にも面白みがありますね。
内心、若さとそのキラキラ感に嫉妬ですが(爆)





2008-06-14(Sat) 22:00| ゆるる日常| トラックバック 0| コメント 0

偏食イージーランチ

ずいぶんお世話になった「玉子屋弁当」もなくって、ゆっくり内食できないため外食ランチ続きです。
店が多い分、ランチ時の混雑がなくていいですが・・・
だいたい決まってファーストフードばかり!
ドリンクもセットでのんびり一服できて気楽に入れる→ハンバーガー系(笑)
ハンバーガーと言えば、ポテトにコーラが鉄則。・・・どんだけジャンキー&高カロリー

lunch080515
ベッカーズのBLTサンド。サンドのパンが若干薄いのはパン高騰の影響?
美味しいのに惜しい。コールスローが美味しかったです。
クロワッサン以外にこんな洒落たランチセットもあるんですね。

lunch080508
フレッシュネスバーガーのサルサバーガー。日替わりバーガーのセット。
新鮮なトマトのピリ辛サルサソースが絶妙!
ここのフレーバーティ(ハイビスカスティー)も美味しいです。

lunch080507
やっぱり一服に外せないドトール(=決まって煙たい店内です・笑)
いつもスモークチキンベーグルですが、以前のタイプ(チキンがスライスでトマトもあった)
がよかったと毎回思います。でも食べます(笑)



2008-05-20(Tue) 20:00| ゆるる日常| トラックバック 0| コメント 2

新勤務地界隈

勤務地が変わってからというもの、最初は「丸の内ホームシック」でした。
場所が変わると風情もまるで違います。
「ナニ!?この雑多感・・・」
OLやビジネスマンのクールなオフィス街→高年齢層のご近所感あふれる下町。
お勤め気分もイマイチですが、踏み入れたことない地こそ開拓しがいアリ!?
仕事帰りにおのぼりさん気分で散策中です

machi080514
上野にあらず、「アメ横」!?
繋がってるとは初めて知りました。

machi080509
駅前で発見!「谷中福丸」の10円饅頭。
お持ち帰り率高しです。(笑)

machi080508
激安香水ショップです。新作から種類も豊富。
気になる香りが試し放題(パラダイス・笑)


店がひしめきあう雑多感。それでいて物価が安いです。
毎日通う地、この街ならではの良さを好きになれるといいけど。




2008-05-14(Wed) 22:00| ゆるる日常| トラックバック 0| コメント 2

ベルギーレストランで飲み会

昨日は誕生日と送別会でした。私の。
ベルギーレストランでフルコース、すご~い豪華
美味しい食事に舌鼓、スパークリングワインから始まってフルーティなベルギービールに白ワインとお酒もすすんで・・・

belgium080424_1

belgium080424_2


(酔いが回って撮ったもんだから、せっかくの御馳走があんまり・・・うう、ごめんなさい)




...read more

2008-04-25(Fri) 22:00| ゆるる日常| トラックバック 0| コメント 4

続・新ケータイのこと

先日買ったケータイですが、最低限のレベルでしか使えてませんw
メール、電話、アプリ・・・本来のケータイ機能よりもデジカメで使えるのがいちばんうれしいという・・・
撮った画像をPCにデータ転送することがまずやりたくって、なんだかうまくできないでいました。
付属のCDでUSBケーブルのインストールして、卓上ホルダーにケータイ乗っけてUSBでPCに繋いで、と。
PCにUSBのポートは認識されるけど、それからいったいどうしたらいいの!?
USBメモリのようにコンピュータフォルダからデータドラッグできるわけでもなくって、それらしきものもなくって、ああ、イライラ。
恥を忍んでサポートセンターに電話しました。
私がやれたところは、USBとPCを接続するだけのものであり、「LISMO Port」なるソフトを使ってデータの転送やらいろいろができるという・・・
って、そんなのわかんないよー!!
取説見ても接続するところまでで終わっちゃってて、手順というかその続きがないんだもん!
LISMOとやらは音楽を買うサイト?としか認識してなかったんでまるでスルーでしたよ。
そんな機能もあるんですか。(今時に私がついてけてないだけ?)
電話を繋いだまま、「LISMO Port」なるものをインストールしてやり方を教えてもらいました(恥)
データのバックアップや音楽を移したりといろいろできるみたいだけど、またわからなくなりそうなのでもういいです・・・・・orz
それにしても、デジカメ並みに大容量・高画質にはびっくり。
不調のデジカメに代わって使える、というよりかこれでデジカメ買わないで済みそう!?



...read more

2008-04-19(Sat) 21:00| ゆるる日常| トラックバック 0| コメント 0

物件めぐり反省点

今週末も物件めぐりでした。
週末にかけて新着情報がまとまって入るとのことだったので、前日の仕事帰りめぼしいものをチェック、当日もさらなる新着を探してもらい、まとめて見てきました。
とりあえず反省も兼ねての物件メモ。



...read more

2008-04-12(Sat) 23:00| ゆるる日常| トラックバック 0| コメント 2

新しい部屋探し

週末に部屋探しの旅へ。
物件めぐりというよりは、まだ不動産屋めぐりといったところです。
図面の間取りと情報でわくわく妄想が湧いきていざ物件を見に行くと、期待したのと違って軽く凹んだり、不動産屋の対応の時点で探す気が失せてたり。
あー、なんて面倒くさくて疲れるんだーーー!!
だけど、不動産屋は住みたい地域の地元の不動産屋をまわることに徹しています。
その地ならではの密着した情報も手に入るし、気になった物件はすぐに順番に見られてフットワークもいい。
なにより私にとっては、住みやすさや便利さの前に、治安の問題がすごく気になるわけです。
だから親切な不動産屋さんは、希望するエリアのなかであまりおすすめできない地区を教えてくれたり、たいへん役立ちました。
憧れる町にもリスクが潜んでいるもんだなーと。


...read more

2008-04-06(Sun) 23:00| ゆるる日常| トラックバック 0| コメント 2

謎のニオイ

トイレでお直しのシュッしてたら、そこに同じ島のハケンさんが。
いい匂い~♪とまたまた香水のことを聞かれました。
(そのときもまたインカントチャームでした)
お試しでつけてみたりしばし香水の話で盛り上がっていたら、匂いつながりで、「新しいハケンさん」のことを聞かれました。

...read more

2008-03-10(Mon) 21:00| ゆるる日常| トラックバック 0| コメント 4

引っ越しました

急きょ舞い戻った実家@居候です。
連休中は、連日引っ越し作業でした。
事情が事情だったためさすがにひとりでは部屋に行けず、日中家族に車を出してもらい、荷づくりと搬出を手伝ってもらいました。
そして最終日に引っ越し屋さんに大物系をお願いしました。
シーズンなんだか、あちこちで引っ越しトラックを見かけました。

明るい日の下では住宅街に点在するありふれたつくりのきれいめアパート、あの出来事はまるで嘘だったようなギャップを感じます。
大家さんは防犯の策でなにか設置を考えられてるようでしたが、あの物件はなにも知らないまま誰かがまた借りるんでしょうね。
いわゆる「ワケアリ物件」ってやつで・・・
もう退去しましたが複雑な気分です。



...read more

2008-02-13(Wed) 00:25| ゆるる日常| トラックバック 0| コメント 6

前略実家より。

ハケンのお仕事、さらに更新延長することになりました。
当初より質も量も増えた面を加味していただけるなら、とダメモト交渉したら時給を上げてもらえたのです。
ありがたくもまた頑張ろう!ってエナジーをヒシヒシ噛みしめていました。
そんなことがあった夜、とんでもないことが起こり、「今」実家に身を寄せている所存です。



...read more

2008-01-31(Thu) 23:11| ゆるる日常| トラックバック 0| コメント 7

FC2カウンター

ビューティ・コスメ

リンク

Ads

